専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

ゲームクリエイターコースの授業を見学!!

2009年07月24日 | クリエイトデザイン学科
今年のオープンキャンパスの参加者数が
大幅にアップしている
クリエイト学科ゲームクリエイターコース!!


以前(ずーっと前のことです)、このブログで
”3のつく数字の校舎”へ授業見学に行くよ♪と書いていたので
今日こそは…と、授業見学に行ってきました!!



まずは、2年生の授業の様子から…。

 ↓ ↓ ↓




卒業制作用のゲームの準備をしているところです。
半年(!)ぐらいかけて、作業をしているそうです

地道な作業が続くようですが、学生たちは「楽しい♪」とのこと!!

突然の見学だったのに、快く写真撮影に協力してくれました。
(みなさん、ありがとう~



続いて、
”ビーマックスの篠山紀信(プロの写真家)”こと、S先生の授業。

1年生は「就職月間プログラム」という就職に関する授業で
模擬面接を実施していました。

 ↓ ↓ ↓



就職関係の授業なので、学生はいつもと違うスーツ姿(クールビズ版です)。
(カッコイイですね

後ろに立っている学生は、後でクラスメイトにアドバイスをするため
面接の様子をチェック中!!

模擬面接を受けている学生は真剣に取り組んでいました。




ビーマックスのゲームクリエイターコースは
本気でゲーム業界への就職を目指しているコース!!

岡山にいながら、ビーマックスにいながら、
完成度の高いゲームを作成する技術が身につきます。


その秘訣は、
大手ゲーム会社(カプコン)で数々のゲームを
実際に作っていたO先生をはじめ、
業界出身の先生から授業が受けられるということ。
(これは本当にスゴイことなんです!!)

卒業生は毎年ゲーム業界へ就職しています。
(これもスゴイことなんですよ!!)



ゲームクリエイターコースのオープンキャンパスは、
楽しい体験メニューを実施していると評判!!なので、
ぜひ参加してみてくださいね~

8月8日(土)フジテレビの日には、
恒例のゲーム大会を実施します!!





☆ゲームクリエイターコースのブログ
 『ビーマックス・ゲームクリエイターの館』はこちらから♪
 ゲームネタ満載です!!
 
  ↓ ↓ ↓

  http://bemaxgame.blog94.fc2.com/

最新の画像もっと見る