◈Irreplaceable days◈

俺のシリーズ


今夜は、妻と子ども達とワンコニャンコは用事があって妻の実家に帰ってます。
まあ明日の昼には帰ってくるんだけど。

帰って妻にLINEをしたんだが、なんかラブラブなスタンプを送ってきたんですよ。
おっと。どうしたんだ。とこのスタンプを送ろうしたら(言っときますが禿げてません。笑)

妻から電話があり、今のは次女が送ったと。

直ぐ様それ言う?(笑)
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

子ども達からでもめちゃ嬉しいので、子ども達と。そして夫婦の会話をして明日気をつけて帰れよ。おやすみと電話を切った後にハゲオヤジスタンプを送りましたけどね(笑)

そんなスタンプ。妻もなんぼでも送ってくれてええんやで⬅️


ところで、妻たちが居たらルンルンで帰るんだが、誰も居ないとわかっていたら仕事したり隠れ家等であれこれしたり。
まあ居ても、友人や仕事関係者等約束がない時も隠れ家に寄ったり仕事関係の考え事やあれこれを置いていきたい時等行きつけのbarや小料理屋に寄ったりはしますが、それら以外はルンルンで帰るわな(  ̄▽ ̄)


ということで、妻のほうが親しいんじゃないかな。今夜はその女将の行きつけの小料理屋でちょっと呑んで、帰ってこれを作りました。




Aglio, olio e peperoncino


今朝妻が「晩御飯何か作っておこうか?」と言ってくれたんだが、ありがとう。ニンニクとイタリアンパセリと唐辛子があれば大丈夫だ!と。



イタリアンパセリは我が家のを摘んで。

やはり白だしをちょっと入れると更に旨いな。



まあ気になった人も居るかもしれないが、盛り付けじゃないよ。盛り付けはスルーしてくれ。
そこじゃなくて、俺一人だとニンニクと唐辛子の量が多い(笑)
無論妻と子ども達の分も作るならこれだけ入れない(笑)

俺のシリーズってあるわな。


これもある意味 俺のペペロンチーノ?
(  ̄▽ ̄)



グラスを傾けながらjazzを聴いてますが、それにしても静かな夜だ。



それではまたいつか。



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る