◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!




◆青椒肉絲風肉炒め(大皿料理)

妻曰く、豚ロースに下味つけて片栗粉をまぶすのを忘れたから青椒肉絲風だそうです。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
だがしかし、ちゃんと青椒肉絲の味ですけどね。旨いよ。
因みに、黄色いのは筍ではなくジャガイモ。
青椒肉絲にジャガイモ入れても旨いね。



◆大葉餃子(大皿料理)

つくねかと思ったら餃子でした。餃子の皮代わりに大葉。こりゃ初ですな。
さっぱり系の餃子でした。

普通の餃子のタレと酢胡椒とでいただきました( ´∀`)




◆エビマヨ(大皿料理)

これは本格的なエビマヨ。子ども達はエビチリよりエビマヨのほうが好きだよな( ´∀`)( ´∀`)市販のエビマヨソースも旨いんだが、妻が作るエビマヨソースは癖になる旨さ。



◆焼き茄子(大皿料理)

今宵はこれで一杯🍺✨🍺お疲れさん!
胡麻油とか混ぜ合わせたポン酢タレがまた合うんだよな( ´∀`)茄子もとろ~り。焼き茄子の苦味と甘味のバランスがええわな。



◆トマトと胡瓜のサラダ(大皿料理)

このトマトめちゃ瑞々しくて甘かった( ´∀`)



◆カニかまと椎茸の中華スープ

そして今宵のデザートは。

昨夜は会食があったので愛妻飯は食べてないのだが、デザートは俺の分もあると。
帰宅して美味しくいただきました( ´∀`)昨夜はレモンのジュレだったんです。

今宵はこれ。



◆レモンのシャーベット

うんまっ!口直しのデザートって感じでさっぱりしていて丁度いい酸味と甘さです。旨っ。


そしてお気付きだろうか?

器が本物のレモンです。
こりゃ可愛い器だな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る