◈Irreplaceable days◈

全体主義?は?


明日にも緊急事態宣言発令かい?
一時的に減らせればいいパフォーマンスか。
前回の緊急事態宣言で何を学んだのかね。


そもそも宣言発令で補償される業界。人の動きを止めればその業界以外にも影響があるわけだがそこには補償無しですかい?
まあ一点集中させれば補償額も節約できるってか?

しかも従わないものは公表を検討?
つまり晒し者になりたくなければ従えと。
自粛警察がここぞとばかりに正義を振りかざすのだろうな。
個々の事情等見向きもしないで。


全体主義?
そんなもん思い遣りもへったくれもない主義でしょうよ。


巨大な群衆は偉力を発揮する事もあるが、その反面、その群衆を抜けだそうものなら非国民だ!無能だ!裏切り者だ!とレッテル貼り。


表向きは協力して助け合いましょうね。その裏ではお互いを監視し合う。


別に群衆を成さんでも個々でやる事やってる人もいるし、変えたければ動く人は個々でもとっくの昔に動いてるでしょうよ。


全体主義にはしゃいかんと思うわ。


人の命?
何でコロナ事情だけ特別扱いされてるのかさっぱり解らんな。


一番の要因は季節要因ですね。とサラッと答えてみろ。一気に批判集中の世の中だ。
咳をすればコロナか?熱発すればコロナか?
風邪も安心してひけない世の中ですよ。


先程まで当社の依頼税理士と話をしていたんだが、実に興味深い話だったな。



さてさて。
我が家に帰るかな( ´∀`)♪


そうそう。
友人が釣りに行って昨夜此れを我が家に。




イサギ(伊佐木)

キッチンペーパーの上で撮影(  ̄▽ ̄)

俺はまだ仕事から帰宅していなかったのだが、帰って捌きましたとも。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

ええ。盛り付けのセンスは俺は皆無(笑)
食べ掛けの写真だが、グレ(メジナ)もあった。左上辺りがグレな。





旨かった。ありがとう。
( ´∀`)( ´∀`)


それではまた明日( ´∀`)/~~



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る