◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆ササミの梅肉と大葉の挟み揚げ

これはササミを包丁で薄く伸ばして、梅肉と大葉を二枚のササミで挟んで揚げたもの。
これ大好物なんです♪





ええ。ササミ揚げのひとつはカットしていますが、リクエストで俺だけもうひとつはそのままで。

何でって。お上品?にかぶりつきたいからです。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





◆カニかま玉(大皿料理)

カニかま玉カニかま玉カニかま玉

早口言葉か。

カニ玉ではございません。カニかま玉だそうです。
具にカニかまがたっぷり入ってる。
あと、表面わかります?椎茸もたっぷり。

入刀で一人前↓



この餡かけの餡もたまんない。
これ大皿料理で四人分ですが、パパ一枚いけそう(笑)





◆水菜とレタスのサラダ(大皿料理)

胡麻油を使ったドレッシング旨いよな。





◆ワカメと舞茸の中華スープ




これは何でしょうか。



正解は。







◆デザート 小豆アイスクリーム


小豆缶と生クリームだけで作った小豆アイスクリーム。
ただ混ぜて固めるだけ。

昨日夜な夜な妻と、この小豆アイスクリームを作り始めるという。
混ぜて固めるだけなのだが、完全に固まるまでに何回か混ぜて。

ええ。昨夜はですね。
夜な夜な
「そろそろイチャイチャするか?」

ではなく、

「そろそろマゼマゼするか?」

などと言いながら冷凍庫を何回か開けました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

これめっちゃ円やかな小豆アイスクリーム。

子ども達も喜んで食べてたな♪

旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る