◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(8/23~8/29)





タイトル
出航!、、というより出荷

(  ̄▽ ̄)


免許があるので、クルーザーでは何度もクルージングしたが、ヨットはあまり機会が無く3、4回くらいかな。
何せね。ヘリにしろクルーザーにしろヨット、キャンピングカー(大型)にしろ、免許はあるが物(ぶつ)は無いという小物感たっぷりな男ですから、それらはいつもレンタルですけど(  ̄▽ ̄)


波を切って走るクルーザーもいいが、帆を張りあとは風まかせな旅もいいものだ。
舟は帆任せ帆は風任せとも云うしね。

向かい風でも前に進める原理。セーリングもこれもまたロマンですな( ´∀`)


帆を張るヨットと云えば
NEEL TrimaransのNEEL65






これは拝借した画像ですが、これ生活出来るヨット。そんな内装。
車で云えばキャンピングカー。


妻が「これで一人旅に出たら悠さん一年以上帰って来なさそう(*´艸`*)」と。


「そこで一緒に行きたいって言わんのか」と。


「いいの?」


「いいに決まってる。だが物(ぶつ)が無い(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)」
という会話を繰り広げながらな。


妻が「いいの?」と言ったのは、愛して止まない女性がいても、女っ気のない男一人旅をする事って男にはあるんですよ。まあ女性もそうでしょうが。

これを「女は邪魔だ」と粗野な言い方をする男も居ますけど、愛してないわけじゃないんです。だからそこの奥様方石投げないでー!←笑



因みに、これレンタル出来るのかね?←
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


寝台列車一人旅にハマってた時期があってな。
妻とも二人でおよそ二週間の寝台列車の旅をした事がありますな。


それにしてもだ。
フォークのヨット、、なかなかスリリングなヨットだな(  ̄▽ ̄)
長女はオレンジ。次女はリンゴがいいと言ってた( ´∀`)


最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る