◈Irreplaceable days◈

バリウムの糞不味さどうにかならんかねの巻


聞いた話で、医療区分って何やろと調べてたらそれ医療区分関係あるか?と思うような実に興味深いものを目にした。


養老先生はすみませんが俺は知りませんけど、手術する際の麻酔について語っておられた。

手術する時に医者に「何故麻酔をすると意識が失くなるんですか?」と質問してみて下さいと。

9割の医者が機嫌が悪くなりますと。


どういう事?


9割とは。まあ俺はそんな医者も中には居るのだろうと捉えますが。


何故機嫌が悪くなるのか。その理由は、医者の9割は自分は自然科学者だと思っているという調査があるらしい。


ん?それで機嫌が悪くなるわけ?
ん?そんな質問すなって事?


手術をする予定が全くないので質問出来ませんけど、昨日当社の健康診断で指定病院に行った時に医者に訊けばよかった。
いや別の意味で機嫌が悪くなるかもしれん(笑)


因みに、今YouTubeでハマってるのは【いくとん】です。
面白いわ~。

え?緩いな~?

当たり前や。
24時間気が抜けんのはスパイやスナイパーくらいやろ←



年に二回健康診断がありますが、毎回その病院なのでワチャワチャ雑談もするわけだが、俺めちゃ採血しやすい血管しとるらしいわ。
因みに関係ないし自慢だが血管年齢若い。


そこでだ。ベテラン看護師さんが新人看護師さんで採血してもいいかと訊いてきたわけ。


どうぞどうぞと。
まあ手元をじーっと見てると緊張するだろうし沈黙してるのもな。只でさえ威圧感与えかねないから、横にいたベテラン看護師と雑談してたらいつの間にか採血終わってたわ。


相変わらずバリウム糞不味いけど。



明日明後日と家族で出掛ける予定で子ども達が楽しみにしている( ´∀`)( ´∀`)
まあ俺たちも楽しみですけど。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
どちらも外食するので明日(たぶん)更新では今回愛妻飯記事はないけれど、唐揚げの味付けだが昆布茶のみの唐揚げが旨いらしいわ。


月曜日にそれしてみると妻。
実に興味深い。



さてさて。
今日の昼飯何食べようかな~。


それではまた明日(たぶん)


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る