◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(4/10~4/16)




タイトル
ビッグバンで美味しく焼けました



ビッグバン理論か。

4月12日は世界宇宙飛行の日ですが、パンの記念日でもあるらしいわ。
だから毎月12日はパンの日なんですってよ。奥さん。


我が家はPanasonicのビストロですが、パン作りもするのでビストロの中で宇宙空間が広がる爆発的膨張(ビッグバン)を暫く眺めていた事があります。

おーー!膨らんできたでー!と。

暇なオッサンやろ?(笑)

宇宙船でオーブンレンジが利用できる時代ですからね。


地球の電子レンジ化
所謂 電磁波、5Gとか。地球汚染とか。

そんな説が語られる中でスマホだの電子レンジなど持たない生活をされる方はどれくらいおるもんやろ。


電磁波がーー!とか言いながらスマホ等四六時中いじってる人居てるわな。


我が家はオーブン電子レンジはビストロかバルミューダで迷った妻。
で、オーブン電子レンジはビストロ。オーブントースターはバルミューダとなりました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





子ども達はこのカレンダーを見てメロンパン→メロンパンナちゃんと。

うちは小5と小3ですが、アンパンマンの話は久々にしたわ。
流石にもうアンパンマンは卒業しとりますが、長女がメロンパンナちゃん好きやったわ。

メロンパンナちゃんとまだ言えずに、メロパンちゃとか言ってた時期あったわな。


妻が「そういえば○○(長女)がメロパンちゃって言ったら悠さんが誰がアナウンサーやねんって言ったの思い出した」と。

俺はそれは憶えてない(笑)


アヤパンとかカトパンとかパンパンパンパンと何でほにゃららパンという愛称で呼ばれてるのか検索したらほにゃららパンアナウンサーが10名ほど居たわ。そんなに?

初代はチノパンらしいで。チノパンツと千野アナでチノパンらしいで。


田中達也氏だけにこの人出すけど
一時期嫌われていると噂されていた田中みな実さん。この人はフジテレビアナウンサーではないよな?
好きでも嫌いでもないが、あの潔い図太さは好きやわ。妻は田中みな実さん好きやな。あのキャラで生きていこうという姿勢も大したもんやろ。
影でブツブツ言うてる女よりええわ。


ナイスバディもお好きですかって?


当たり前や。バカタレが←←←





話逸れたが(笑)


子どもがアンパンマンをずーっと見ていた時期ってありませんでした?
同じ話を飽きずにずーっと見ていた時期。
ずーっと見せてるのもなと途中他の事(外に遊びに行くとか)に興味反らせてたけど。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


因みに、うちは女の子二人やけど、次女は機関車トーマス大好きやったな。
男の子らしいアニメ。女の子らしいアニメってあんま関係ないわな。


それにしてもだ。
宇宙の膨張はまだ続いている説。

これ考えだすと何時間も経っていそうや。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る