◈Irreplaceable days◈

いやいやそんな威圧感なんて、、の巻


点滴でパンパンに膨れてくる(浮腫)とか、寝たきりの患者が経管栄養でブクブク肥るとか、体動の激しい患者が鎮静剤入りの持続点滴でどんどん弱っていくとか。

これ聞いた時にどういう事?と思った俺はド素人ですけれども、どうもこんばんは。


俺がその患者の身内なら、先ず何でそうなってるのか医師や看護師に訊きますけどね。

それで素人は黙っとれなんて言う医療従事者はおらんと思いますが、影であの患者の身内はめんどくさいぞと言われるタイプかもしれませんね。


コロナ騒動でも、そりゃデマやら過激な言動はよろしくないとは思いますが、俺なら疑問点は問いかけますよ。それに対して素人は黙っとれはないでしょうね。

まあコロナ騒動って医学だの科学だのすっ飛ばして、矛盾だらけですけどね。
だから政府、専門家や医療従事者を過剰に持ち上げるなと。

当初思いませんでした?
国民にはステイホーム!とか言いながら、あなたそれ何処で発言されてます?まさかその背景は映像ですか?とか。
医師会の誰かが会食もしておったわな。あの人見かけなくなりましたね。

それ以外でも矛盾点がわんさか出てきましたよね。医学だの科学だの関係なく。


それにしても、今面会禁止で患者の容態を直接見る事も医師とのコミュニケーションもなかなか出来なくなってますからね。

コロナだけ特別視するのも如何なものか。



ところで
当社は今新入社員の研修期間となっておりますが、その研修担当者とリモート会議が二時間前に終わったところであります。

まあこういう時リモート活用はいいですねと。どうしても時間が空けられない時に俺が帰社するまで退勤するな!という事にはなりませんから。
各担当者は自宅からリモート会議できますからね。
まあ仕事帰りに何処ぞに寄るなりプライベートな予定入れられなくてすまんなではあるが。

2022年度入社の新入社員は16名です。例年これくらいですな。
そりゃもう大企業のように数百名とかの規模ではございません。

今年は本社に4名 各支社に1~2名配属ですな。
研修は二週間は本社で。その後各配属先で2ヶ月の研修期間。


新入社員から質疑応答等研修担当者が応対しますけれども。俺にその事後報告はありますよ。応対前の報告も然り。
研修初日に俺に直接訊ねてくれてもいいしメールでもいいとそんな話はしてますけれども。

で、数件メールが!
これは嬉しい!


おそらく。おそらくですよ。
そのメールをくれた新入社員はメールで返信だと思っているかもしれんが、いえ。明日直接応対、返答します。

え?威圧感与えるな?

こんなに物腰の柔らかいトップはそうそう居ないぞと←←←
(矢印が物語っています。笑)


今研修中で新入社員は本社に居ますからね。しかも明日俺は会社に缶詰ですし。
配属後だとメールや電話もあるでしょうが。





今日は愛妻飯もカレンダーも撮ってないので次回に。
これからまたまた二時間後にLA支社の髭男爵と女性社員とその二名でリモートです。

あちらは朝っぱらからのリモートになります(笑)
朝っぱらから俺の顔を拝めるなんて気の毒だ←


因みに、髭男爵は短髪だったのだが、ロン毛にしようとしているのか?リモートの度に髪が洒落ロン毛になっている気がする。


さてさて。
そのリモート前に妻とスウィートな時間を過ごしたいとか思っているがどうでしょう。


まあ珈琲を淹れてくれるらしいので今宵はリモートまでそんなビター&スウィートな時間をゆっくり過ごしたいと思います。



それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る