◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!




◆豚肉のサイコロステーキ

写真では伝わらないでしょうが、結構大きいサイコロステーキ。
豚肩ロースのブロックを豪快にカットしたそうな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
大根おろしとポン酢醤油でさっぱりと。旨っ!
因みに、今日はメインがさっぱり系ですが、昨夜は何事もなければ早く帰宅出来ると事前に分かっていたので、海鮮スンドゥブチゲ鍋をフーフー言いながら家族でいただきました。これも旨かった!
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)




◆サーモンと蛸のマリネ

(胡瓜ではなく)緑のはディル。
ディルを入れることで、魚の臭みがなくなりディルの香りもいいよな。
こちらもサーモンを豪快にカット。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)



◆トマトとワカメと玉葱の胡麻和え

これもさっぱり系だが胡麻和えの甘味のあるさっぱり系。ちとアーモンドペーストを入れてみたらしい。




◆ほうれん草ともやしのナムル

胡麻油多めのナムル旨いよな( ´∀`)



◆厚揚げのキムチ納豆チーズ焼き(大皿料理)

これ晩酌のおつまみで作ってくれるやつや。
キムチチーズや味噌チーズも旨いよな。
今日もお疲れさん!🍺✨🍺

あ。父の日のスワンレイクビール。
あれ旨かったですよ!ビール好きな方にオススメです!どれも本当に旨かったがどれか選ぶなら俺はバーレイかな。結構濃い味の琥珀色のビール。330mlの瓶ビールなのだが、一本1,000円くらいの瓶ビールを味わいながらでも直ぐに飲み干してしまうという(笑)

子ども達からのプレゼントということで瓶ビールのクラウンキャップを取っておこうか。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
クラウンキャップのコレクターって居ますよね。



◆味噌汁


旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る