◈Irreplaceable days◈

昨日の愛妻飯


どうも皆さんおはようございます。
画像アップの不具合はまだ解消していないようなので、めんどいがいつ解消するかわからんので他の方法でアップ。
下書きしてたからサクッと更新。


昨夜の愛妻飯です。



いただきます!



◆鰈の煮付け

赤鰈だそうです( ´∀`)
煮汁の塩梅も絶妙!旨し!
煮汁の色が濃いので味もめちゃ濃い、、と思うだろうが、丁度いい。




◆牛のタタキ(大皿料理)


新玉葱を沢山頂きました( ´人`)( ´人`)


タタキの下にもたっぷり新玉葱。掛け・漬けタレにもすりおろした新玉葱が。
酸味より甘味寄りのタレだったね。りんごジュースも入っているからかな。

因みに、この牛のタタキ。
一昨日(26日の夜)、寝ようかって時に掛け・漬けタレは作ったが牛もも肉を焼いて漬けるのを忘れてると。一晩漬けておきたいから悠さん先に寝ててと妻。だがしかし、肉ジュージューが気になり(さすが食いしん坊)談笑しながら肉を焼く夫婦(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
なんていうかセクシー(その感性)


焼いて、アルミホイルで包んで30分。スマホタイマーが鳴り、こんな時間になってた(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)まあ1時なんて余裕ですが。
染みてたね~。旨かったよ!




◆イカの刺身

今宵はこれで一杯!お疲れさん!🍺✨🍺






◆生クラゲと胡瓜の酢の物

ヒゼンクラゲだよな。このコリコリ感。たまらんね。
因みに、海月好きです。神秘的だよな。
友人の一人はそんなもんじゃない。海月が好き過ぎて自宅の広い一室に海月の水槽がズラリと。あれはもう海月水族館。海月博士。海月水族館館長だよな。
そこで友人とゆっくり呑んだりしますが、なんならそこで寝たいくらい(笑)妻と子ども達もあの自宅水族館ファン。





◆厚焼き玉子(大皿料理)

青海苔入り( ´∀`)
妻が作る玉子焼きってふわっふわなんだよな。旨っ。




◆新玉葱サラダ(大皿料理)

これにも頂いた新玉葱が。

妻曰く、このメニューを紹介していた人が[イケメンの胃袋を掴むサラダ]と言っていたと。
やはりイケメンだったか(* ̄ー ̄)⬅️
まあ気付いていたよ。知らんけど。

胃袋どころか身も心も掴まれていますがね。

このサラダは確かに胃袋掴む(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)大葉が入っているのもいいね。




◆豆ごはん

新玉葱もだが、豆ごはんって春香る、、だな( ´∀`)





◆味噌汁




◆キウイ

赤いキウイ。ルビーレッド

グリーンやゴールドキウイより甘いと感じるルビー。

旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!




映画の感想もまたアップしますね。

それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る