◈Irreplaceable days◈

この辺ではなかなか御目にかかれない


試しに書いてみようと開いたら、まだ画像アップ不具合は解消されてないようだな(^_^;)



ところで、昨夜、冷凍庫にアイスクリームがなくてな。これは一大事だと(大袈裟な。笑)

近くのコンビニに買いに行ってこようと。
そしたら家族総出で行くことになった(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
子ども達も春休みに入ってちと遅くまで起きているし。といっても昨夜21時頃ですけど。


近所だし歩いていくかと。

そしたら歩道で何かが跳ねたんですよ。
今なんか跳ねなかった?と妻。
そしたらまた。


何かと近寄ったらこの子でした。


ヒキガエルですよね?体長15cmほどあったかな。
この子が跳ねてた。
車で行ってたら見なかったよな。

因みに、これだけ大きくても妻も子ども達も平気。スマホのライトをあててくれているのは妻。それでも蛙さん逃げなかったね。
妻は蜘蛛とかは苦手だが蛙はむしろ可愛いと思ってる人(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

何せ、妻はグミのようなフライシュマンアマガエルモドキやまんまるなアメフクラガエルの飼い主さんの動画を子ども達と観てますもん(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
なんていうか微笑ましい。なんていうか愛おしい。

可愛い~ってだけじゃなくて、そこから蛙について話が弾むのでパパも面白い。


それにしてもだよ。
蛙ってこの辺でなかなか見ないよ。交通量も多いし。しかもこれだけのサイズな。

どんな旅をしてきたんだ。頼むから無事でいてくれよ。



蛙が苦手って人居ます?
苦手な人は閲覧注意って書かずにアップしてごめんやで⬅️

まあそんな方はこれでも。


アイスといえばこれ(昨夜のアイスは撮ってませんのでこれで)



いつかのサーティワンアイスクリーム
パチパチフレーバー。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


そして、昨日仕事の出先で、邸宅のような店でお昼を食べたんだが、椿がきれいでな。

店の方にあとで写真を撮ってもいいですか?とお訊きしたところ快く。






明日は映画の感想をアップするつもりだが、ソメイヨシノはまだなので、我が家の庭(バルコニーだが。笑)の花も一部紹介しようかな( ´∀`)


さてさて。
ちょっと夜更かししながら夫婦の時間を。


それではまた明日。



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る