◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆生サーモンカツ

焼き加減はレアより上。ちょっと多めの油でさっと焼いたのでブルーレアでしょうか。
子ども達がサーモン大好きなんだよ。





ポン酢ベースのタレで。

外は薄い衣のサクッと感と中はトロっと溶けてなくなる。旨っ。
フリルレタスで巻いてタレをつけて食べるのも旨かった。

お値段は書けませんが贅沢に刺身用4パックを使ってカツにしちゃうとか。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

まだ3パックあるので明日はお刺身にしていただきます。
因みに、大きな椎茸を入手したので明日は椎茸ステーキも♪

♪が踊っとるな(笑)





◆焼き鳥(大皿料理)

鶏もも肉を二枚使って焼き鳥を作りました。
焼き鳥は俺担当で。
焼き鳥器あったんだが壊れてな。今日はグリルで。

因みに、


この手前の一本は、剥がした鶏もも肉の皮な。
皮も余すことなく。だが一本しかないので4人で分けて(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





◆大根サラダ(大皿料理)

大根ときゅうりとツナな。
和えたタレは、マヨネーズと醤油を混ぜ合わせたもの。
シンプルだが旨いよな。





◆春菊と人参の胡麻和え

今宵はほうれん草ではなく春菊で。





◆味噌汁




旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る