見出し画像

寝言は寝てから

ブランデーケーキ

ご訪問いただきありがとうございます

昨日母から「無印良品が面白いらしいから、あなたが歩ける日に行こうね」とLINE

何が面白いのか書いて欲しかったなぁ

⋆*❁*⋆ฺ。*

お酒の入った大人のケーキ🥃

風味が良いだろうなぁと

ホットケーキミックスで基礎のパウンドケーキを焼いて


表面にブランデーを塗って、最低三日間冷蔵後に入れておきます

ブランデーだけではなく、日本酒や焼酎、ライチ酒、杏酒…お好みのお酒を用いて♬

生地に入れるのもよし、お酒のシロップを作って、焼き上がりに型のままかけても良いらしいです

養命酒を混ぜ込んだパウンドケーキもありました なんて滋養があるケーキなのでしょう 笑

いつかお紅茶のパウンドケーキにブランデーの組み合わせで焼いてみたいと思ったり

赤ワイン🍷のパウンドケーキも焼いてみたいと


酔っ払うにゃ?🐾

🫖今日のティータイム🫖



午前10時のおやつタイム🎶
belle  teinte powered by BASE

belle teinte powered by BASE

ご覧いただきありがとうございますヨーヨーキルトのドイリーをお届けしています⁂ 一針一針を大切に ⁂もしお気に入りがありお迎えいただけるものがございましたらご自宅...

belle teinte powered by BASE

 



コメント一覧

belleteinte
@okamotokun さん コメントをありがとうございました♪
いいねとかのボタンを外してしまいました
確かにこのボタンがないと、ブログが独り言なのか、どなたかに見ていただけているのか不明です💧
わたしはいつもブログを楽しく拝読いたしていますよ👀‼︎
okamotokun
もっと気楽に、ブログ見に来たよ~ って残せる方法無いかしら?
そんな意味では「いいね」とか「応援」のボタンって有効なんですけどね。
って、それすら誰も押してくれないブログの持ち主が言ったところで説得力無いんですけど(笑)
hirusagarinohitorigoto
うん、了解🫡✨
鈴ちゃんのもね?わかった!!

お手洗い、壊れたとこ判明したんだね?
旦那様…部品怖しちゃったか…🥲
あちゃちゃ…💧

とりあえず安い業者さん探さなきゃだね?
クラシアンとかどうなんだろね??
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto マロウちゃん そのアイスわたしのぶんもお願い🍨

お手洗いね🚽 寒くてタンクのお水は冷たくて💧冷えてお手洗い使いたいけど使えず

悪いところがわかって、夫が修理したのだけど、部品を壊してしまってね💧 部品だけ買えるのか調べているの🔍

応急処置で一応使えるのだけど!
もし、業者さんにとなったら痛い出費だわ💧
hirusagarinohitorigoto
鈴ちゃんや~🍀毎度さーん🙋‍♀️

パウンドケーキ好きよ❤️
わたしの好きなアイスクリーム屋さんにね、ブランデーケーキって名前のアイスがあるの🍨
すっごく美味しいの~😋
あ、そう言えばしばらく行ってないなぁ~
来年暖かくなったら連れて行ってもらうわ😁
車で約2時間ほどの隣りの市なんだわ~

鈴ちゃん…お手洗いどうなりました?
大丈夫かい??

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る