見出し画像

寝言は寝てから

お豆腐クッキー

ご訪問いただきありがとうございます

今日は良いお天気に恵まれ、温かい日となりました

ベランダのお掃除完了☑️

カーテンもレースだけお洗濯を

ちょっと休憩☕️


クッキー🍪
お好きですか?

わたしは好きなのですが、バター🧈がお腹に合わずあまり食べることができないのです

いつも、おからクッキーを取り寄せていたのですが…とても硬くて味気ない(と言っても好きなのですが)


今日は、お豆腐で作るクッキーのご紹介です(*⁰▿⁰*)


材料は

いつもの

はい もちろん


いつもの顔です

ホットケーキミックス🥞 75g
お豆腐(絹漉し) 20g
油 大さじ2
お好みでグラニュー糖

以上です

ホットケーキミックスもですが、わたしの作るお菓子はお豆腐も大活躍
タンパク質とイソフラボン🎶

今回、オリーブ🫒オイルを使いました



以上です


ビニール袋に全てを投入

ホットケーキミックスにお砂糖は含まれているものを用いていますので、わたしはグラニュー糖は使用していませんが、甘味を出した方が良いと甘いました


冷蔵庫へGO💨


オーブンへGO💨

焼き上がりました


ホットケーキミックスとお豆腐でふわり感のあるクッキーが出来ました




次回はきな粉を加えて作ろうと思います
甘味は黒砂糖にしてみようかな

アーモンドを細かく砕いて入れるのも合うと思いましたよ^_^


大掃除の休憩タイム用に☕️焼いておこ♡



今日は尻尾だけで失礼するにゃ🐾


✩*ℋᵃᵛᵉ ᵃ ⁿⁱᑦᵉ ᵈᵃᵞ✩‧*˚

belle  teinte powered by BASE

belle teinte powered by BASE

ご覧いただきありがとうございますヨーヨーキルトのドイリーをお届けしています⁂ 一針一針を大切に ⁂もしお気に入りがありお迎えいただけるものがございましたらご自宅...

belle teinte powered by BASE

 








コメント一覧

hirusagarinohitorigoto
( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

食べれません🤣🤣🤣

とりあえず動画観てみて?
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto ありがとう

サーマルステッチね
調べてみる!

細編み❓なんだそれは 食べられる❓
hirusagarinohitorigoto
そういうやつね?

あのね、トイレとか玄関のマットは分厚く編まないとヨレヨレになるのよ🧶

だから出来れば分厚く編む編み方がいいのよ🧶

サーマルステッチって編み方が適してると思うの✌️

細編みだけで出来るからさ😁
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto ありがとう^_^
あのね、長方形でトイレマットを作りたいのだけど、わけがわからんのよ💧鎖編みして……ん?
hirusagarinohitorigoto
やっぱりかぁ~
うちさ、フローリングだから足元めちゃくちゃ冷えるんだよね🥶今までずっと絨毯生活だったから余計かな?
よし!編もう!!
YouTube先生から教えて貰わねば!!

鈴ちゃんが知りたいかぎ針編みもわかることなら教えるし、分からないことはYouTubeで調べてあげるよ✌️😁
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto レッグウォーマーは是非編んで‼︎あったかい毛糸で分厚めに🧶!
絶対オススメ
手放せないもん
hirusagarinohitorigoto
わかった🙋‍♀️バナナ🍌買ったらやってみる🍌
楽しみ出来た😌ありがとう❤️

わたしもレッグウォーマー編むかな?
腹巻も必要かも?
鈴ちゃんのこと言えないわ🤷‍♀️全くやれやれよ~
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto 冷えてるかも💧
足首とふくらばぎ🦵温めて!

バナナのクッキーは載せたかな❓一本🍌をフォークで潰して、生地に混ぜると良いよ
お豆腐とホットケーキミックスと甘味料と
hirusagarinohitorigoto
膀胱炎かな🥲
その辺の痛みなのは確かなんだよね💧
でもおなかも下ってるからどうしたものか…
まずはお豆腐のクッキー作ってみるかな?
そしておからパウダーのヨーグルトも食べようかと思ってる🙋‍♀️
バナナクッキーは前に鈴ちゃんブログに上げたっけ?
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto どうしちゃったのかな💧
膀胱炎とかではないよね?

バナナはお腹に優しいよ!わたしでも負担なく食べられる珍しい食材だよ^_^
hirusagarinohitorigoto
バナナのいいね😆🍌
おなかに優しそう!

暴食が祟ったのかさ、おなか壊れたて痛みが出てるの😅
座ってるのが辛くて横になったら楽になる感じ💧
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto 今、マロウちゃんの方にトースターでできるよと書いたところ 笑

お腹痛いか…
バターとかチョコは控えた方が良いかもなぁ

お豆腐とバナナのクッキーとかにする❓
hirusagarinohitorigoto
トースターでも大丈夫みたいね😆
でも、うちのトースター温度設定出来ないチープなトースターなんだよね…😅
でも、とりあえずやってみようかな?

わたし最近お腹痛くてさ、鈴ちゃんじゃないけど優しいお菓子の方がいいかな?って😅
belleteinte
@nekodrip-135 さん コメントをありがとうございます♪
お豆腐クッキーは簡単ですぐにできます♡ので重宝します(^^)v
手軽で手作りのものにハマっています🎵
nekodrip-135
豆腐のクッキー美味しそうです。猫ちゃんのしっぽかわいいです。
belleteinte
@kedax2 さん おはようございます
コメントをありがとうございました♪ お豆腐、スイーツの世界でもなかなか活躍してくれます♪♪
お豆腐の青臭さ❓が苦手な方は少し苦手かも!💧
kedax2
お豆腐 クッキー 美味しそうですもんね 簡単に作れそう 我が家も 今はお豆腐入ってないないです
昨日まで 大根の煮物と厚揚げ入り
美味しくいただきました😊
belleteinte
@kiriko1225 さん こんにちは♪
あらら…お豆腐、書い忘れでしたか
冬場はお鍋🍲用のものを購入しがちになりますね
水炊きやすき焼きのお豆腐、大好きデス❤️
また、お豆腐買われた時にお作りくださいね♪
kiriko1225
鈴さん、こんにちは

お豆腐万能ですね👀
コレ、美味しそうです
息子はひき肉にお豆腐を混ぜたハンバーグが好きだし
お豆腐の可能性まだまだ広がりそうですね

せっかくスーパーに行ったのにお豆腐を買い忘れてしまった😭

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る