Le Ciel Bleu + belle's Photo Book +

花や風景の写真を気ままに緩々と画作り中。前ボケ多用の写真メインで言葉足らず。ご容赦下さい。

ご無沙汰しておりますm(__)m

2019-10-02 | ご挨拶とお知らせ


ご無沙汰しております。台風の影響で日中はまだ暑い日が続いておりますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。久し振りにブログの編集画面を開いたら使い方を忘れていてまごまごしながら記事を作成しています(^_^;)
今更ですが台風の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。募金や県産品の購買等で微力ながらも応援させて頂く所存ですm(__)m

私の方は先日引っ越しを終えまして、片付けもほぼ済んだ所です。とは言っても初めての一軒家暮らし。お気楽な集合住宅生活とは違う事が少なからずありまして、そういった面では完全に落ち着くまではまだまだ時間がかかりそうです(苦笑)自分の家なのにどこか緊張しているような。豆腐メンタルがここまでとは・・・・・情けない(>_<)

フォロワー様のブログにも中々お邪魔出来ず恐縮の限りですm(__)mこれからぼちぼちと復活していきますので、また遊びに行かせて頂きたいと思います(^^)

写真撮影の方は今年はマンジュシャゲの開花が遅めなので、今週末あたりはまだ間に合うかな?と思いつつ、スケジュール上行けるかどうかちょっと怪しいのでまた来年といった感じになりそうです(^_^;)
なので(?)ひとまず昨年出し損ねたシュウメイギクをアップしました。これから暫く昨年写真救済祭りと称して更新していく予定ですので、お付き合い頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuugaosan)
2019-10-02 20:42:50
belleさん お久しぶりです^^
お引越しお疲れ様でした。
暑くなったり大雨になったりと天候不順の中の引越しは大変だったでしょうね…
ただでさえ引っ越しは疲れますから。
お疲れが出ませんように ゆっくりされてくださいね。
私はマンションは一度しか住んだことないけど お隣や上の人階の人、下の人と気になって(^^;
一軒家はお庭もあるしのびのび暮らせます^^
きっとbelleさんもそうなりますよ〜♪
返信する
夕顔さん♪ (belle)
2019-10-02 21:40:41
コメントをありがとうございます(^^)こちらこそご無沙汰しております(>_<)
家の片付けは本当に大変ですね。ここ数年私なりに断捨離をしてきたつもりでしたが、今回もまたゴミ袋がたんまりと(~_~;)
新しく用意しなければいけないものもあり、捨てたり買ったりと何だか忙しなかったです。
お優しいお言葉をありがとうございます。励まされますよ~(^^)
マンションは確かに上下が気になりますよね。音とか気を使いますし。ゴミ出しの楽さは最高でしたが(^^)
私も早く一軒家生活に慣れたいです~。今はまだ「家見知り」「環境見知り」状態です(笑)

いつも「いいね」だけ押して中々ゆっくりお邪魔せずに恐縮です(>_<)。
また更新されるのを楽しみにしていますね(^^)
返信する
belleさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2019-10-03 21:05:37
お久し振りです。
お引っ越しお疲れ様でした~
ということは、いよいよbelleさんも
お母様のようにお庭で色んな植物を育てるのデビューでしょうか?
楽しみ~!!

今年は花が咲くのいつもより遅い感じですので
まだまだゆっく~りしてでもまだ間に合いますよ~
特に紅葉は十分に間に合いそうですので楽しみにしてますね(^^)/
返信する
Yasuさん♪ (belle)
2019-10-03 21:31:55
コメントをありがとうございます(^^)

Yasuさんがグレずにいらっしゃったとの事で安心しました(笑)
私の家は少しばかりの植栽があるだけなので、ガーデニングは残念ながら無理ですが、寄せ植えくらいなら出来そうです(^^)
Yasuさんや夕顔さんのようにお庭でお花を育てていらっしゃる方は私にとって永遠の憧れですよ~。

紅葉、今年はどうなんでしょうね。昨年みたいに台風の影響が無いといいのですが(>_<)
Yasuさんの里山の秋風景のお写真も楽しみにしていますね♪(^^)
返信する

コメントを投稿