Le Ciel Bleu + belle's Photo Book +

花や風景の写真を気ままに緩々と画作り中。前ボケ多用の写真メインで言葉足らず。ご容赦下さい。

久しぶりすぎて・・・・・ご無沙汰しております

2022-11-08 | ご挨拶とお知らせ

ご無沙汰すぎて自分でもわけがわからないような感じでおりますが、フォロワーの皆様は変わらずにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。すっかりIDやパスワードを失念しててようやっとログイン出来たので、ご挨拶がてら今更ながら更新をストップしていた理由等を書かせて頂きたいと思います。

一つめはコロナを理由に外出を自粛する内に写真撮影から遠のいてしまい今に至る感じです。マスク着用でカメラ構えるのが私的に好きでは無いのも手伝って、最近は花は目で見て楽しむ日々を過ごしています。

二つめはパソコンを新調した解像度のせいなのかわかりませんが(おそらく違うと思う)、自分の写真に違和感を感じると同時にこのブログにアップした写真を見直すにつれて何ともどうにも下手すぎて自分でもびっくりがっかりな気持ちになってしまった事です。こんな酷い写真をアップしていたのかと (^^;)

今回久しぶりにログインしたのも母親に今の季節に実家の庭で咲く花の名前を失念してしまったので調べて欲しいと言われたのが理由です(過去にブログにその花の写真をアップしていたので)。

そんな感じで何年かぶりに自分の写真を見てがっかりする事は変わらずですが、コメント等で温かいお言葉をかけて下さっていたフォロワーの方々がお元気でいらっしゃるようなのが本当に嬉しいです(ご無沙汰すぎてコメントを残す勇気がありませんでした。お許し下さいませ)。

来年あたりからゆっくりと再始動しようかなと考えつつ、ひとまず誰も気にかけていないとは思いますが、つらつらと綴ってみました。これから寒くなりますが、皆様どうぞご自愛の上お過ごし下さいね。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui_mei_mung)
2022-11-11 18:03:35
belleさん お帰りなさい。😄

写真の粗さは、きっと誰もが遭遇してると思いますよ。
5年前にパソコンを新調した時
5年でこんなに新旧の画面にびっくりしたものでした。
今パソコンは4代目かな?そのたびに
画面に違いにびっくりしたものです。
デジカメもスマホも、同じく使ってる時は綺麗に見えても、新調すると解像度も上がり色々良くなって色味も変わってるし…
気になるかも知れないけど
4k8kとか出て来る時代ですから
時代の流れと言う事で、
気になる気持ちは横置きして💕
ボチボチでいいので
ブログのアップお待ちしています。💕

補足:私はアプリ版でコメントを書いているので、通常のブログとはコメント
の出方が違ってます。
タイトル無しや名前がunknownで出てしまいます。(ややこしくて😅)
そのうえ、フラットテンプレート仕様なので、通常のブログのコメントの記入が良く判ら無いでいます。😅
長くてすいませんでした。
 yuiでした。
返信する
yui_mei_mungさん (belle)
2022-11-14 16:05:35
コメントをありがとうございます。久しぶりの記事にご反応下さり、とても嬉しいです。

私のPCはちょうど4年前に新調して今も使っていますが、やっぱり今見ても酷いもので白目むいています(笑)
yui_mei_mungさんのお言葉に凄く救われます~。お優しいお言葉、ありがとうございます!
ひたすら楽しいだけの追求で撮るばかりだったので、今後はこれを機に知識を増やして少しでもマシな写真を撮れるようにと思っています。

せっかくコメント下さったのにバタバタしてしまい承認が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
yui_mei_mungさんのブログ更新も楽しみにお邪魔させて頂きますね!
返信する

コメントを投稿