マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

TBS「さんまのスーパーからくりTV」にて

2009-07-12 | Weblog
DA PUMPのISSAさんがスニーカーコレクターという事で、ナイキジャパン本社を訪れ、「NIKE ALLSTAR FORCE PACK」(2足組)という2007年のモデルを紹介されました。

このモデルは知りませんでした。当初の発売価格が25万だそうです。
シューレースなどに18金が使われているそうです。

ISSAさんは高校生から集めていて100足以上持っていらっしゃるそうです。

中でも一番嬉しかったのが、ISSAさんの特技「利きジョーダン」を披露してくださった事です。
「利きジョーダン」とは、目隠しをして、手で触るだけでどのモデルかを当てるというものです。
ナイキジャパンの協力で24作を全部揃え、全部を当てたそうです。

私もある程度は当てられるとは思いますが、22などは特徴が少ないので、細かいところまで覚えていないと当てるのが難しいと思うので、これはすごいと思います。

これからはISSAさんからも目が離せませんね。

AJの知名度向上に大きく役立ったと思います。
出来れば、AJを知らない方の為に、AIR JORDANとは何か?という紹介があったらなお良かったと思います。

(DA PUMPのSUMMER RIDERのCDアフィリエイトは削除しました)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-07-12 22:53:23
来ました。
すでにご存知で視聴されたのですか?
それとも偶然???
私は、本当にあの番組を見る確率は少なく、稀です。
今日は、たまたま、職場の関係のある場所が出たので、見ただけなのに、ついでに、AJネタが見れるとは…
神(Michael)のおかげでしょうか…
Oh my Jordan!です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-12 23:01:49
ジョーダンオタならたぶん余裕レベルだろうな
返信する
Unknown (BE LIKE MIKE)
2009-07-12 23:07:20
kenkenさん
私は偶然に見ましたのであわてて録画しました。

25万円のシューズは驚きました。

Unknown様
はじめましてですかね。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

手で触っただけで当てるというのは、私には全問正解はきびしいかも知れません。

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿