【裏第三美学「ベラキバ」】

裏ロテスの首脳「神泉巻雄」提唱の、ピアス~タトゥーの流れを汲んだ第3番目の美学。それが「裏第三美学『ベラキバ』」・・・

【ドラキラ666】008後夜祭後半/第4日目

2006年06月13日 06時33分33秒 | Weblog
【ドラキラ666】関連バックナンバーは、

【ドラキラ666】000宣伝
【ドラキラ666】001序曲乃序曲
【ドラキラ666】002序曲
【ドラキラ666】003前前夜祭/第1日目
【ドラキラ666】004前夜祭/第2日目
【ドラキラ666】005本番前半/第3日目
【ドラキラ666】006本番後半/第3日目
【ドラキラ666】007後夜祭前半/第4日目

と成って居りますので、上記未見の方は、先に御覧下さいませ。


______________________________



「2006年6月4日」から「2006年6月8日」迄、
【ドラキラ666】決行の為、ルーマニアに飛んだので、
現地にて描き込んだドキュメント・レポートを、
帰国後にアップ・ロードした事、御了承下さいませ・・・


______________________________



【2006年6月7日】後夜祭決行日



◆8:30起床
 9:00朝食
 11:45ホテル発-(次成る仕掛けの為の買出し)-17:30オトペニ空港着



「ルーマニア出国~フランス入出国~日本入国」

◆6月7日エールフランス航空AF2289便
20:10発-22:20着
ブカレスト(ルーマニア)◇オトペニ空港/パリ(フランス共和国)◇シャルル・ド・ゴール空港

◆6月7日エールフランス航空AF278便
23:25発-18:00着(6月8日着)
パリ(フランス共和国)◇シャルル・ド・ゴール空港/東京◇成田空港



 ※時間は総て現地時間


______________________________



至福の中、着いた眠りから数時間後・・・
心地良き疲れが残る目覚め・・・

さて、最期の・・・いや最初の仕掛けの準備をするか・・・


______________________________



最初の仕掛け・・・
それは、厳密に言えば「次成る仕掛けの準備」・・・

1つは帰国後2008年オープン予定の「ティー・サロン」で提供させて頂く「御茶」の選出。

そしてもう1つは2007年「ブカレスト東京CONNECTION」を創める為の逸品。
それも「ルーマニアからのオレンジの刺客」と成る逸品の捕獲。

「ブカレスト東京CONNECTION」・・・
それは、東京とブカレストを繋ぐ架け橋を創り、
ルーマニアを、そしてドラキュラを、日本から世界に発信させる計画で在る。


______________________________



オトペニ空港へと向かう途中、
とりあえずだが、
「次成る仕掛けの準備」の為の、
「御茶」と「ルーマニアからのオレンジの刺客」の捕獲に成功させた。

コレ等をどう仕掛けて行くかは、総て帰国してから考える事として居る。

前倒しでの進行、
17時30分、
飛行機出発より2時間40分も早くオトペニ空港へと着いてしまった。

未だチェック・イン・カウンターすら開いて居無い状況。
18時迄待つとチェック・インが可能と成った。

又してもトラブル発生。
ラゲッジが持ち込め無いとの事。

買い出した例の「御茶」が在る為、
荷物が3つに成ったので、手荷物持ち込みでは不可、預けろと・・・

1度はネゴるが無理だった・・・

余りネゴると、話がややこしく成り、
帰国に響くとイケナイので、素直にラゲッジを預ける事にした。

預けるのが嫌なのは、帰国後にスグに帰れ無いのと、
ラゲッジが行方不明に成る事を恐れて居るからだ。

と言うのも、
生まれて初めての海外旅行でNYに行った瞬間(とき)、
何故か全然違う異国にラゲッジが行ってしまい非常に困った経験が在るから信用出来無いのだ。
オマケに扱いが非常に粗雑で、ボコボコで、傷だらけにされるのは御免だからだ。

「今回は大丈夫かな?」
そんな不安は一瞬にして吹っ飛んだ。
眼(め)の前で一回転して倒れ落ちるラゲッジ。
何故、コンベアに乗せただけで、行き成り眼(め)の前で・・・

諦めの6月・・・
不安に不安が、
一難去って又一難・・・

続けて魔のボーディング。
やはり止められ、数数聴かれる。
特に「Wクロス」のオブジェ・・・

「コレは何だ?」
何と答えれば御前等は信じるんだ?

「コレは何だ?」
隣の審査官も含め、そこに居た総ての人間8人に囲まれ質問攻めに合う。

何とか「芸術品のオブジェだ」と説明して何とか切り抜ける。

「パスポートを出せ」
又コレで新たな質問攻めだよ・・・

御決まりの通り、
生年月日を観て、半分が大笑い、半分が疑惑の視線。
「コレは御前のか?」「本当に御前のか?」
もうイイ加減にして呉れよ・・・
「イエス」以外の答えは在り得無いだろうよ・・・

そしてボディ・チェック。
いつだって靴を脱いで、両手を挙げて入念に・・・

「OK・・・行ってイイぞ・・・」
皆がニヤリとしたまま、後味悪く立ち去る僕・・・

ドコの国に行っても、
僕は珍しいモノ扱いだ。

日本でも・・・そう東京でも・・・地元神戸でも・・・地方でもドコでも・・・

ココ迄来ると、
突然変異の代物なのではと真剣に想う・・・悩みはし無いが・・・

実際問題、
こと身近な人にも良く言われる。
「宇宙人」・・・
そして「モンスター(怪物)」だと・・・

だから転じて「ドラキュラ」だと言って居るのだと・・・

「ドラキュラ」なんて存在して居る訳無いじゃ無いか・・・
そんな事、
「ドラキュラ」と言って居る僕自身、ちゃんと認識して居るよ。

なのに僕が「宇宙人」だとか「ドラキュラ」だとか、
マジで言って来る人が意外と多くてビックリな現実。

「ドラキュラ」・・・そうじゃ無いんだ・・・
「映画としてドラキュラを演じ、世界で一番ドラキュラと呼ばれし男」を目指すと言う事なのに・・・

今回の儀式が、それを解かり易く出来て居れば良いのだが、
より複雑化させてしまいそうで恐い。

ミンナ非現実な事が、
ひょっとしたら現実に在り得るなんてファンタジックな事をドコかで信じて居るのだろうか・・・

まあ仮にそうならそうで、
それは素敵な現実なのだが・・・


まあ、ドコに行っても「突然変異」扱いされるんだから、
「ビックリ人間」の部類で考えて呉れた方が、すんなりと上手く流れるのかもな・・・

そんな「突然変異」が「ドラキュラ」なんて言うから、
余計にややこしくして居るのは、結果、僕の方かも知れ無いな・・・

でも、
空港では「ドラキュラ」の「ド」の字も出して居無いし、
至って真面目にしてるんだけどな・・・

まあ、
パリでも、
東京でも、
東京で外の空気を吸う迄に、
後何回、同じ話をし無ければイケナイのだろうか・・・
ああ・・・今日が長い・・・


______________________________



予測通り、
パリ、そして東京でも、
御決まりのチェックを受けて中中通して貰え無かった。

特に今回は東京が面倒臭かった。

黒海からの「f」で在る、
「海水と貝殻と砂利と石」がプラスされて居るから、
「コレは何だ?」の答えが複雑化されてしまった。

まあ、
「芸術」と言う便利な言葉で何とか切り抜けたが、
もっと空港にも美的感覚人を配備して欲しい所ですよ・・・


______________________________



「P.S.」

旅は調律だ。
いわゆるチューニング。
己に感じる「心」が「感覚」が「意識」が無ければ、
何も己には作用し無い。

同じ調律を響き合わせ、共鳴し合えるモノとの旅は楽しい。
不純物無き旅。
調律して最大限迄己自身の性能を引き出し高めて行く事が、調律の醍醐味。
即ちそれが、旅の醍醐味で在る。

今回の旅は独り旅だったので、
様様な場面で、共鳴し合う事が出来無かったのは非常に残念だった。

とは言っても、
逆に一切の不純物無き純度100%での旅だったので、
そこは独り旅の醍醐味を十二分に味わえた。

次回は、
感覚を共鳴出来る誰かを是非、引率しては揚げたいが・・・



今回の旅、とにかくタイトなスケジュールだった・・・
タイトながらに予想以上のチューニングにも成功した・・・

旅としては非常にショートなスタイルだったが、
今迄に無く非常にディープなスタイルだった。

己の可能性を知り、
この世の可能性を知った。
そして其のどちらも未だ未だスタートラインに近い状態の様だ。

コレから帰国後、それ等楽しんで行こうと想う。
それが可能な時代が来たんだ。
其の時代の鍵を開けたんだ。
それを提唱し、もっとミンナに楽しんで貰いたい・・・
己自身を・・・時代を・・・


______________________________



続きは【ドラキラ666】009未掲載乃断片へ・・・



最新の画像もっと見る