こんにちは、ねこです。

自称プログラマのおばちゃんのブログです。いろいろあるよねぇ~。

はい、CドライブとDドライブの関係性に問題ありです。

2019-10-28 10:36:32 | プログラム 勉強

はい、問題ありです。

ねこは、主人からとっても高いゲームPCを買ってもらいました。

intel CORE i5 9th Gen, 100GB C drive,  1TB D drive.

ね、すんばらしいの!!!

これでGIMPも走り放題!って思ってたんですが、まずは、Node.js, Cドライブからインストールしてたみたいで、Dに変えてたつもりだったんだけどグローバルに(-g)にするとCの私のusersに入っちゃうみたい。で、gatsby.jsの環境を作るたんびにCドライブがパンパン!メモリーもうすでに半分になっちゃってます。

無料イメージ編集アップのGIMPもかってにCドライブに入っちゃってます。

…おぉ、vscodeもだ。。。

はじめてのゲームPC、使い方がわからん。

だれかこの宝の持ち腐れをなんとかしてくれ。

もちろん、細かいpath設定はできるだけさけたいっ!

はぁ。ぁぁ、走らせ専門のCドライブにこんなにはいってちゃぁ、いかんなぁ。

本日、やっといずれ来る日に備えて、System and Security > Bacdkup and Restore(Windows 7) のBack up or restore your filesのBack up nowをDドライブに作成しました。

こんなんで3時間も使っちまった。。。なにを学んだのやら。とほほ。

【参照サイト】

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17085/windows-8-restore-refresh-reset-pc

https://www.windowscentral.com/how-move-default-user-folders-new-drive-windows-10

https://stackoverflow.com/questions/18965126/install-node-js-on-a-different-hard-drive-from-c-to-d

 

とりあえず、このままNetlify.jsの勉強続けます。まずはCMSやってます。

https://www.netlifycms.org/docs/gatsby/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿