湖畔の杜レストランORAE・スタッフ通信

秋田・田沢湖にある湖畔の杜レストランORAEのスタッフがイベントや情報、お客様の笑顔等々をお伝えします!

たろんぺ取り!

2014年12月16日 | スタッフコメント!
秋田、田沢湖 湖畔の杜レストランORAEの高橋です。
今夜は雨、明日明後日は大雪の予報ですね。
本格的な冬に突入です。
夜も冷え込みが厳しく昨日窓を見たらかちんかちんでした(-_-;)

今日はORAEスタッフがお店のつらら落としをしました。
建物自体が大きいのでつららも大きめです。


顔出しNGでしたのでつららだけです(^_^.)

高い位置にあり、つららが頑丈なため
見た目以上に力がいるようで、大変そうでした。

つららは秋田弁で”たろんぺ”と言うそうです。
とは言ってもおじいちゃん、おばあちゃんの世代ですね。

小さい時はよくつららで遊んでいたなぁと
写真を撮りながら懐かしい気持ちになりました。




最新の画像もっと見る