田沢湖 湖畔の杜通信

湖畔の杜レストランORAE《番猫『ミミ』のわがまま雑記考》

湖畔の夕陽

2016年07月23日 | 秋田・田沢湖
今日の夕陽も綺麗です。
涼やかな波間の夕陽です。


田沢湖の夕陽フォトコンテスト!如何ですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ORAE&YAMADAFOODS コラボメニュー「冷製パスタ3.冷製カルボナーラ」のご紹介です

2016年07月23日 | 湖畔の杜レストランORAE

湖畔の杜レストランORAEとヤマダフーズさんとのコラボメニューのご紹介です。

パスタ第3弾。

「豆乳冷製パスタ3.豆乳が決め手の冷製カルボナーラ」1100円です。

” 人気のカルボナーラをあっさりと夏らしく ” と言う事で、冷製のカルボナーラです。

そこで活躍したのが、ヤマダフーズ製「うれしい豆乳」(有機大豆100%)。

コクはあるのに、クセがない・・・と言うこの豆乳のお陰で、

ソースに美味しさのポイントが置かれるカルボナーラもとても美味しく仕上がっております。

勿論最初に全てをからめてもいいのですが、ソースとパスタをからめた後にお好みで

黄身をかけるようにしてお召し上がりいただけるように、卵はスプーンにのせてお出ししております。

豆乳ソースと黒コショウ、田沢湖高原製の生ハムとの相性もバッチリです。

動物性脂肪が気になるカルボナーラもこれならヘルシーに頂けますよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ORAE&YAMADAFOODSコラボメニュー「豆乳冷製パスタ2.枝豆Ver.」のご紹介です

2016年07月19日 | ミミのつぶやき

湖畔の杜レストランORAEとヤマダフーズさんとのコラボメニューのご紹介です。

昨日に引き続き、冷製パスタです。

「豆乳冷製パスタ2.豆乳と夏野菜のベジソース 仙北市産枝豆Ver.」1100円。

ヤマダフーズさんの「うれしい豆乳」に、地元産の枝豆のペーストを加え、

更にソースの上にもあしらいました。

正に豆&豆です。

なんてヘルシーなんでしょう!!

「うれしい豆乳」はクセがないので、枝豆の風味や美味しさを邪魔しません。

田沢湖高原産の生ハムは枝豆との相性もバッチリです。

是非、ご賞味あれ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの田沢湖

2016年07月19日 | 秋田・田沢湖
梅雨中の晴れ間の田沢湖です。
周りの山々に雲が垂れ下がり雰囲気をもたらしております。
何故かホッとする景色です。

湖面に写る雲も綺麗です。( ´ ▽ ` )ノ

側にある「浮木神社」にも参拝の方がいらっしゃいました。
田沢湖の不思議な力で願いが叶うでしょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ORAE&YAMADAFOODS コラボメニュー「豆乳冷製パスタ1.とうもろこしVre.」ご紹介です

2016年07月18日 | 湖畔の杜レストランORAE

この夏から始まったレストランORAEとヤマダフーズさんとのコラボメニューをご紹介致します。

今回、使用したのはヤマダフーズさんの「うれしい豆乳 有機100%」。

この豆乳をメインにした、冷製で頂くパスタ3品をリリースしております。

本日はその中から「豆乳冷製パスタ1. 豆乳と夏野菜のベジソース とうもろこしVer.」1100円

をご紹介いたします。

この「うれしい豆乳」はコクがあるのに豆臭さがないと言う点でお料理に向いています。

このコク活かして、豆乳を生クリームのように使いパスタソースに致しました。

夏の畑と言えば、とうもろこし。

ペーストにしたコーンを豆乳と混ぜて調味するとまるでコーンスープのようになります。

コーンの甘さと豆乳のコクがベストマッチです。

じっかり熟成させて田沢湖高原製の生ハムと一緒に召し上がり頂けば、コーンの甘さがより引き立ちます。

是非、ご賞味下さいませ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加