田沢湖 湖畔の杜通信

湖畔の杜レストランORAE《番猫『ミミ』のわがまま雑記考》

山居の春紅葉

2017年05月12日 | ミミのつぶやき

例年ご紹介している山居の春紅葉。

萌え出したとりどりの緑色の中に、ほのかに色を添えるのは山桜。

春ならではの美しい光景です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ORAE併設ショップ「ナラの木の下で・・・」商品紹介

2017年04月23日 | 湖畔の杜レストランORAE

角館の桜の開花に伴って田沢湖もお客様が多くなって参りました。

ビール購入でのご来店や、湖畔の杜レストランORAE併設ショップ「ナラの木の下で・・・」で、じっくりとお買いものを楽しまれる方も多くなりました。

ショップ「ナラの木の下で・・・」のコンセプトは秋田の風土を商品を通してお伝えする事です。

秋田の素材を工夫して加工し素敵な一品に仕上げたものや、自分たちで作った野菜を使用し自分たちが加工したもの等、沢山の魅力あふれる一品を取り揃えております。

実際にレストランで使用しているものも多いです(*^_^*) 美味しいから使用しているし、おすすめしていると言う事ですね。

ご自宅用に、お土産にとご利用下さいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花情報

2017年04月20日 | ミミのつぶやき

角館の土手の桜は多少、蕾が緩んだ程度。

武家屋敷のしだれ桜がちらほら咲き始めました。

刺巻湿原の水芭蕉は今が見ごろです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラボコロッケ:マックスバリュ広面店さんでのお披露目がありました

2017年03月31日 | 湖畔の杜レストランORAE

本日、湖畔の杜レストランORAEとマックスバリュ東北さんとのコラボコロッケのお披露目が、マックスバリュ広面店様でありました。

ORAEのスタッフもお店にお邪魔して、お客様やマスコミの方に商品説明をさせて頂きました。

原則これから毎週(金、土、日の販売)コラボコロッケの内容がかわりますが、広面店さんだけは4週分のコロッケを一気に販売させて頂きました。

お陰様で好評で全部の種類をお買い求めいただくお客様が多かったです。

コロッケは売り切れ御免ですので、お早目にお求めくださいませ。

これからの金、土、日をどうぞ宜しくお願い致します!!

ORAEでも季節コロッケと共にメニューにも加えさせて頂いておりますので、是非お召し上がり下さいませ(*^_^*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湖畔の杜レストランORAEとマックスバリュ東北さんとのコラボコロッケ

2017年03月30日 | 湖畔の杜レストランORAE

この3月よりレストランORAEとマックスバリュ東北さんとのコラボコロッケを発売(毎週金~日)しております。

週替わりで発売するコロッケの内容が変わりますが、秋田や東北の産物を主役にしたコロッケです。

秋田朝日放送さんのサタナビっ!で(原則毎月2週目)、このコロッケについて告知をさせて頂きます。

昨日、その撮影がありました。

その販売に合わせて湖畔の杜レストランORAEでも、コラボコロッケセットをご提供致します。

(コラボコロッケ・・・週替わり 1個、グランドコロッケ 1個、自家製から揚げ、サラダ)

全てオリジナルのコロッケですので、どうぞお楽しみに!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加