吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

食通が行く~静岡編~

2007-01-07 21:01:28 | 旅行☆
5日深夜2時、こうすけの家に出発

予定では4時までに高速にのってETCの割引を利用することになってて、それに合わせてキムがこうすけの家に来ることになってた。

で、こうすけの家に向かう途中聞いたことはヤマダのドタキャン

ドタキャンてキムラ氏はご立腹だった様子

まぁそれはともかく、俺・こうすけ・きむ・はしもっちゃんの4人で今回の旅は始まった

ルートとしては朝に海鮮丼食って、昼に富士宮焼きそば食って、夜にほうとう食おう!みたいな曖昧な計画で決まったんやけど、俺らの旅行はほんま食ってばっかや

最初に立ち寄ったのは養老SA、休憩がてら寄っていざ出発!って時に、

あああああああああああああああ!!!!!!!

と、きむちゃんが絶叫

何事かと思うと、さっきウン○行ったときに財布を置いてきたらしかった

車から飛び出すやいなやトイレに爆走していった

なんとか見つかってほんまよかった旅の終了を早くも感じてしまうところやった

朝7時を回り、続いて訪れた浜名湖SA。ここは1年前に同じく旅行でやってきた場所

まったく同じ構図で写真を撮る


そして朝日


そんで朝飯を食うべく高速を降りてすぐの市場みたいなとこに行った。

旅行最初の飯を食うさすが焼津港に近いだけあってマグロがおいしい!ビントロ丼600円、ご馳走様です

でも足りない。何かが足りない。そうだ量だ!

というわけでもう1回清水港に行って海鮮丼を食べることにした

清水港に行く道のりで海沿いを走るで、あんまりキレイやから車を止めて海のほうに行ってみた

めちゃ晴れてるのに意外と波の強い海


いいねぇ~海は気持ちいい

進んで行く中、ちらちらと富士山が見えよる

確かに大きい。でも大きさよりも何よりキレイやった雄大でかつ白い雪がいいアクセントになってて素晴らしい山of山、山界のキングオブキングに相応しい!

そして清水港・河岸の市
うろうろしてたけど、こっちの市場はさっきのとこと比べもんにならんくらい活気がある!そして開店前やのに大行列ができてるお店が1件

とりあえずスルーして見て歩く。

俺らは当初海鮮丼を食う予定やったけど、この市場の入り口に

『すし食い放題○○○○円!海鮮丼も食べられます!』

みたいなことが書いてあったあったから、これはシースーを食うしかない!ってことでその市場の2階にあるお店に行こうとした

でも嫌な気配が・・・

シーフードカレーとかあるやん。。

俺らはシーフードカレーがメニューにあるすし屋さんなんて不自然すぎる!ってことでやっぱやめて、大行列の出来てたお店に「うまいもん」を食うために並ぶことにした。

たぶん静岡的な回転寿司なんやろな、ファミレス感覚の。人全然いーひんかったもん

11時に開店して店に入れたのは12時前。こんなに並んだんは始めてかもしれん。並んでる途中きむちゃんは自分が甘エビもイカも食えへんから、甘エビ1匹といくら半分をトレードしよう!っていう無茶なことを言うてた

そして注文の品、次郎長海鮮丼1500円


ば、ばかうま

さっきのとこもよかったけど、こっちは半端やなくうまい!!
1500円の価値アリ!これはほーーーんまにうまかった!!あさりの味噌汁もうまかった

また行きたい

続いて富士宮へ焼きそばを食いに向かった

途中富士を冠するPAで富士山スポットがあったので寄る事に。


22歳になってもパネルを最大限に生かすぼくたち


これの撮影中、おばちゃんらが寄ってきた時、何か恥ずかしいものを感じた22歳たち(笑)

これが日本のシンボル富士山じゃぁ~


富士宮方面に着くといつしか眠りの中に・・・

俺が寝てる間、全然店が見つからんかったらしく、キムは富士宮が嫌いになったようやった

なんとか到着したお店でやきそばを食う
なるほど!これが富士宮やきそばか!とおいしくいただいたんやけど、よー考えたらセルフやったし、ソースとか醤油とか塩コショウとか自分らで勝手に調節したから結局俺らの焼きそばになってしまったような気がするのは俺の気のせいやろか(笑)??

そんなこんなで我々京都オールスターズたちは山中湖のある山梨県に向かったというわけです

続く!明日を待て!

最新の画像もっと見る