吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

4回生の事情、4回生の位置

2006-06-05 15:10:11 | 思ったこと
どうも天気が微妙やね、吉祥院です、こんにちは

くもりっていうのはほんまに微妙やなどっちつかずで優柔不断。やから「くもる」っていうのはマイナスイメージでしか使わんのかなぁ

俺はわりと雨が好きやから雨でも降ってくれへんかなー

とまぁ天気の話はここまでにしといて、最近思うことでも書いていこう


4回生になって残すところ9ヶ月。それで学生生活も終わる。大学のテスト勉強も終わる。暇を持て余す時間も終わる。サークルも終わる・・・。

今日は特に4回生のサークルのことについて取り上げたいと思う。


新歓行事、総会、京コン、サークルと一通りは参加した特にサークルは楽しくって行ってよかったって思えた。

でも何が楽しかったんかなーって考えたとき、それは内容だけじゃなくって環境がよかったからなんやと思う。

一人で行っても寂しい。どんだけ後輩と仲良くっても4回生が一人のときはめちゃ寂しく感じる。

一人でもサークルに行けば楽しいのは頭では理解できるけど、何か寂しい。

これは俺が寂しがりやからなんやろうか?たぶんそれもあると思うんやけど、練習が楽しいからっていう理由だけでサークルに行ってたんじゃないなって思った。

やっぱ同回がサークルにいたからホッとするっていうのは俺にとっては大事な要素やったんやって感じる。やし同回のみんなと集まるのはすごく楽しみやし、みんなで何かしようっていう時はワクワクする

そういう意味で4回生は結束も強くなった回生やし、何でもできる自由を持ってる。

でも4回生とそうじゃない回生で壁を作ってしまってる気もする。
幹部を終えてからの長い空白はサークルへの思いをゼロへと巻き戻す。いざ再びサークルに行きだすと後輩と自分たちとのサークル楽しみ度の違いを実感する。

「若いなぁ~」って思ってしまう4回生。今が1番楽しい後輩たち。そこに壁ができてしまってる。もうはしゃげない、4回生なんだからって・・・。

意識的にしろ、無意識にしろ、間違いなく壁ができてしまった。4回生の悪いところかなーって思う。

何がいいのか、何が理想なのか、そんなことはわからんし、どーでもいい。

でも変に大人っぽくなるのは止めよう。自分は先輩、相手は後輩っていうのを意識するんじゃなくって全体で一つとして見れるよう、接していけるようになろう。

壁を取り除くことで俺の大学生活はもっと楽しめるものになっていくはず

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko)
2006-06-05 21:37:19
私も違う回生どころか

同回にも違和感を感じる時期が、

もうすぐ、やってくるどらうから、

めげずにかんばります!!
返信する
Unknown (しも)
2006-06-05 23:47:07
もうじき帰ってくるんやな

みんな暖かく迎えてくれるって!夏合宿で馴染めるって
返信する