吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

僕たちはUDONに負けない ~前編~

2006-09-09 11:32:40 | 旅行☆
出発直前までノープランだったこの旅行も、とうとう「香川に行く、うどんを食べる!」で最終決定した☆

東に行きたかったヤマダには悪いが決定したのだから仕方ない(笑)

きむちゃんには「しまなみ街道を通って愛媛に行く!」と嘘の報告をして我々は深夜2時に宇治を出発した。
帰ってきてからのメールで真実を知るまで、きむちゃんは愛媛に行ったことに愚痴ってたそうや(笑)たぶん勝手に道後温泉にも行ったはずやって想像したからやろな(笑)


出発前に満タンにするこ~すけ


そんで、何故に深夜に出発したかっていうのをわからない人のために解説すると、安く行くためである。

なんで安いのか?それはETCがついてる車は深夜割引されるからである。30%OFFになる。

ETCがついてない車は何の割引もない。

道路公団の暴挙に違いない、お金への暴力を感じます。

・・・というわけで2時に出発したんやけど、3時に出発すればよかったと後悔した休憩をとりまくるはめになってもうたから

車中では出発前に作ったCDをかける
はじまりの合図、夏色、夏の思い出、HIGH PRESSURE、BOY MEETS GIRL、など夏の曲が鳴り響く
が、CRAZY GONNA CRAZYが冬の曲だったという失態を犯す

出発して2時間半、三木に到着☆


うーん長い!道のりではなく時間が

俺はこの後の吉備までのSAは車内で他界してしまったから覚えてない(笑)ただGLAYがかかってた気はしてる

そして与島SAに到着したのは7時。

うーんキレイに晴れたな!!

ってことはなく中途半端に曇ってた

風・・・強っ!!!

そんなことは気にもせず1年ぶりの与島散策

瀬戸大橋のよくわからないオブジェに磔にされるイエス吉祥院


腹は減ってるし、香川上陸でテンション上がってるし、人なんか全然おらへんしでやりたい放題やった(笑)
もっと罰当たりな写真が見たい人は直接どうぞ

そして四国に上陸し、8時半には今回第1件目となるうどん屋『山越』に到着☆
TOPの写真は1番乗りで開店を待つ我らRB。
厳密に言うと1番ではないけど、入り口に最初に並んだのは俺ら。名誉である。



山越のかまたまを食う・・・うまい!俺の中で不動の1位やわ!今回の旅でもそれは揺るがへんかった

食べるとすぐに次の店へ向かう

到着したのは『中村』

ねぎ刻みがセルフサービスっていうので有名な店なんやけどバッチリ刻んであった(笑)最近はそうなんかな?



冷たいうどんを冷たいおだしでいただいたんやけど・・・うんまい!!
つるつるっとしてて、だしがうまくて最高!
ねぎを盛りすぎて喉にねぎが刺さるっていうアクシデントも起こったけど(笑)

次に向かうは『山下』

ここのうどんはめっちゃコシがあった!うどん1本1本が太くて、少々自分にはきつかったんやけど、味はうまかった

・・・で食べ終わった写真


はい、食い気に負けて写真を撮り忘れましたけど何か問題でも?(笑)

さらに向かったのは「長田」



はい、また食い気に負けて撮り忘れました(笑)

で、もう1件徒歩2分のところも行ったんやけど、次に備えて俺は食わんかった
こ~すけは無理して食って、死にかけてた(笑)ふじもっちゃんはどうやら胃がうどん用に改造されてるらしく、うどんならまだまだイケル!!と豪語してたさすがここ10日間の間に3回も香川に来ている「うどん界のプリンス」京都代表ギブソン。

彼は今回の旅を含め、10日間・3回の香川上陸で計19玉食べた

旅はまだ続く。明日は後編

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (たけ)
2006-09-10 10:40:04
山越?ウチも行った事ある~

行き当たりばったりで香川にうどん食べに行こうって話になって

ちょっとした事で警察の人とお知り合いになって、どこがおいしいか聞くと、やっぱ『山越』だって

おいしいよね~。

『宮武』ってとこもいったけど、

法事らしくてお休みだった
返信する
Unknown (吉祥院)
2006-09-10 19:01:02
さすが山越!音に聞こえる有名店やねんや

ほんまにおいしいですよね



じゃあ次回は『宮武』行ってみますたけさんも再チャレンジしてみては??
返信する
チャレンジ (たけ)
2006-09-10 21:46:16
したいけど、25歳とゆう年に負けてしまう。ご老体なんですわぁ
返信する
ついつい (たけ)
2006-09-10 21:48:02
Enterキーを押してしまう



でもいつか再チャレンジしてみせる
返信する
Unknown (吉祥院)
2006-09-11 20:13:52
いやいや、まだまだお若いじゃないですか!

是非チャレンジして下さい
返信する