吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

最後の旅 ~阿蘇・・・あっ、そうなの?編~

2007-03-15 18:48:51 | 旅行☆
東横インで朝ごはんを食べ、さっそく有明の方へフェリーに乗りに向かった

まぁそれはそれは果てしなく田舎やから、とりたてて取り上げるものもなかったおかげで寄り道することがなかったおかげで、2時間弱のドライブで出航時間ギリギリで間に合うことができた

さらば長崎県


そこでヨコがとんでもないことを言い出した。。

「さ、財布ない!!」

一同驚愕。ヨコテンパる。なぜなら大金とともにカード類一式が入ってたから。。

急いで東横インに電話するも、どこにもないとのこと。

みんなのテンションは大いに下がったというかなんて声をかければいいのかわからないヨコを絶望を目に映してた。

俺の違反より重大やったからなぁ・・・

あきらめてカードの停止やら、免許証のことやらで電話をかけまくってる姿はせつなかった。


が、


熊本に着くし車に乗り込もうとしたときのことやった。

トランクからあっけなく財布が出てきよった

なんとも人騒がせな話やったけど、みんなのテンションが元に戻ってほんまによかった

そっからは熊本駅まで爆進


長崎と比べもんならんくらい栄えてた長崎では駅に『長崎vs熊本』の旗がいっぱい立ってたんやけど、長崎は熊本に勝負挑んだらあかんってのがよーわかった(笑)

駅近くで熊本名物らしい太平燕(タイピーエン)をみんなは食ってたんやけど、俺はしいたけ入ってるし食わんかった。たとえ名物だろうと。みんなが食べてる姿は本当に『おいしくなさそう』やった。大量のスープ春雨が連想された

ここでほんまはソッコーで別府に向かいたかったんやけど、せっかくやからってことで阿蘇山に行くことにした

俺らの想像は果てしなく大きいカルデラ=阿蘇=カルデラ湖すげぇ大きい。

実際はそんなでもなかった出島ほどではないにせよ、少しショックやった。



この写真に写ってるのは自然に出来たやつちゃうらしいで。今修復中らしい。あんなキレイなはずないもんな

阿蘇のカルデラ


遠いようで近くて、歩いて前方の水のところまで行ったんやけど、すごく大きな池やった。っていうかただの水たまり

後で調べたことやけど、カルデラ湖なんてある場所決まっとった阿蘇にカルデラ湖なんて、ない。

アホだった。。

勝手に期待して勝手に期待はずれやったとか言ってごめんなさい。


夜は別府に泊った。ほんまは愛媛まで行く予定やったけど、実際は行かんでよかった。これも後でわかったことやけど、愛媛で通った道、何もない(笑)

最新の画像もっと見る