痛みからの脱出~ぎっくり腰の慢性化~

身体中の痛みから解放されるまでの記録
ぎっくり腰からの慢性痛
腰・背中・臀部の痛み
MPS(筋筋膜性疼痛症候群)

痛みの近況と、治す機会を逃さない為に。

2019-07-22 | 闘病
◆痛みを治す機会を逃さない為に考える事

久々の投稿となります。
最近の私の痛みに対する状況はかなり安定しています。
やはり”腰に爆弾”を抱えている為、無茶な行動はできませんが仕事、日常生活で強い痛みや常時感じる鈍痛はほぼ無くなりました。
脳の誤作動は一般の方と変わらない程度の正常作動に変化した気がします。
誤作動を起こしていた時期は薬など全く効き目はありませんでしたが、現在は朝に薬を飲むと大抵の日は痛みを感じません。
長時間座り続けたり、電車などで立ちっぱなしの時に痛みを感じる時はありますが薬をすぐ飲めば30分程度で痛みは消えます。
10年以上全く消えなかった痛みが今では嘘の様です。

ただ、やはり人は常に何らかのストレスにさらされるのは避けられないのでしょうか。
最近は肺か心臓のあたりに違和感を感じたり動悸がする事がよくあります。
精密な検査はしていませんが、レントゲンや心電図等には特に異常はありませんでした。
今までの経験であまり気にしすぎたり、ネットの情報で不安を感じない様にあまり調べない様にしています。

現代は何でも調べれば簡単に検索できる便利な時代ですが、あまり解りすぎるのも良くないと感じます。
例えば薬を処方され、昔は先生を信用してただ純粋に飲んでいたと思います。
しかし今はこの薬は何の薬なのか?本当に効くのだろうか?と疑問を持ち、ふとネット等で調べる方も少なくないかと思います。
薬などはどんなものであれ少なからず副作用などの情報を目にしてしまうかと思われます。
特に使用して重度の副作用が起きた人のコメントなどを見ると不安になってしまう方も多いのではないでしょうか?
私が思うには副作用が本当に起きてしまう人は本当にごく一部だと思います。
確かに絶対はありませんし、本当に副作用がきてしまう方もいるのは事実ですから。
ただ情報に左右されて試さず、治す機会を失うのも大変もったいない事かと思います。

いつもの結論ですが。。
信じて疑わず、機会を逃さない為に色々とトライする事も重要です。

↓アクセスランキングに参加していますので何かご参考にでもなればクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へにほんブログ村