痛みからの脱出~ぎっくり腰の慢性化~

身体中の痛みから解放されるまでの記録
ぎっくり腰からの慢性痛
腰・背中・臀部の痛み
MPS(筋筋膜性疼痛症候群)

コメントありがとうございます!

2022-07-30 | 闘病
久々の投稿となります。

薔薇ネコ様、コメントありがとうございました。
暫くブログが見れなかった為お返事大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
最初から全て読んで頂き誠に有難う御座います。
同じ境遇の方に少しでも役に立てればと思い、このブログを書き始めた訳ですが、同じ様な病気や症状で悩んでいる方がいかに多いのかと痛感しています。
やはりこの病気といいますか、症状は完治する事は大変難しく、時間もかなりかかるかと思います。
今私は直接的な痛み止めトラマールと脳への薬ドグマチールとリボトリールの3種で何とか痛みは治っています。
人それぞれ合う薬は違うと思いますが、色々試して自分にあった薬の組み合わせが見つかる事を願います。
無理のない程度の運動、ストレッチと太陽を必ず浴びる様にして下さい。

因みにですが、毎朝の日課として、当時3年程ウォーキングを兼ねて神社にお参りに言ってました。
困った時の神頼みもありかなと。。笑
役に立ったかは疑問ですが。。
まあ朝日を浴びてのウォーキングは少なくとも効果があったと思います!

ただ、怪しい宝石グッズは買っておりませんが笑

3月のコメントの返答で申し訳ございませんが、その後総合病院からの今の症状は如何でしょうか?
少しでも改善されていれば良いのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿