べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆ジョバンニの切符☆

2010年04月25日 | お気に入り

べびたんは、気づいていました。

カムパネルラは、一緒に行けません。

べびたんは、気づいていたのです。

 ジョバンニの切符です。

ジョバンニは、黄色い切符を持っていました。

唐草模様でした。

おかしな十ばかりの字が書かれていました。

どこでも、行ける切符です。

カムパネルラは違いました。

一緒に行けないのでした。

 

ぶぅぶぅは、こないだ泣いていました。

朝から泣いていました。

みぃみぃとのお別れの日を思たのです。

みぃみぃは棺おけに入ります。

べびたんも一緒に入ろ思てました。

せやけど、ぶぅぶぅは、思いを馳せたのです。

そして、泣いたのです。

べびたんは、にっこり笑っているそうです。

べびたんは、いっつもです。

いっつも、にこにこです。

ぶぅぶぅは、泣きました。

ニコニコべびたんを入れるのが悲しいのです。

ぶぅぶぅには無理なのです。

気持ちがこわれてしまうのです。

べびたんは、ぶぅぶぅを置いてはいけません。

せやけど、みぃみぃともお別れできません。

困ったことです。

べびたんは、思いつきました。

切符です。

皆で切符を持つのです。

どこでも行ける切符です。

いつでも会えるのです。

 

べびたんは、発行しました。

黄色い紙です。

唐草模様です。

そして、おかしな十です。

完璧です。

鳥捕りが言いました。

「こいつは、大したもんですぜ。

こいつはもう、ほんとうの天上へさえ行ける切符だ。

天上どこじゃない。

どこでも勝手にあるける通行券です。

こいつをお持ちになりゃあ、

こんな不完全な銀河鉄道なんか、

どこまででも行けるはずでさあ。

あなたがたたいしたもんですね。」

 

これで、安心です。

べびたんは、思い遺すことはないのです。

見てない映画を観るくらいです。

☆べびぃ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。