べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆搭乗☆

2011年10月31日 | ご旅行

今日は、沖縄までの道のりを、お話しましょう。

 

まず、お船に乗り込んだ・・・ことまではお話しましたね。

お船では、小さい子ぉが、籠から出て、少し手足を伸ばしました。

せやけど、他の子ぉは、籠にいました。

みぃみぃは、すでにぐったりです。

お船の中では、少し眠っていたので、写真はありません。

べびたんは、なんや、えらい揺れたのを覚えています。

 

お船を下りて、空港へ。

まずは、腹ごしらえ、レストランへ行きます。

とはいえ、べびたんらぁが、なんか食べれるわけではありません。

人は・・・特に、ぶぅぶぅは、よう食べます。

 

余談ですが・・・

べびたんは、昔、パンと牛乳を口にしたことがあります。

みぃみぃが、まだ小さかった頃、「べびぃちゃんも、たべるぅ?」

と聞いたんです。

べびたんが、うなずくと、みぃみぃは、パンを小さくちぎりました。

そして、つまようじで、キュッキュッと突いて、べびたんに食べさせたのです。

哺乳瓶に牛乳を入れてくれました。

べびたんは、グイグイ飲み干しました。

具合が悪なりました。

それ以来、食事は控えています。

 

 

さて、この日ぃ、二人は何を食べたのか。

人は、ブログに食べ物の写真をよう載せています。

見たい?

一応載せておきましょう。

 

食事が終わったら・・・「とうじょうぐち」、へ向かいます。

これがべびたんらには、大変です。

機内持ち込みの「手荷物」の大きさに大きさに収まらなあきません。

べびたんら~は「手荷物」なんです・・・。

その代わり、料金はタダなんです・・。

タダより高いものはない・・・昔の人はよう言うたもんです。

狭かった籠が、さらに、きゅ~~っと絞られました。

べびたんは、「今だけや、今だけや・・・・」

みんなにも、言い聞かせました。

 

べびたん、るなちゃん、さくたんはご旅行の楽しみを知っています。

せやけど、他の子ぉは、一体何が起こってるのかわかりません。

お蔵の中で、埃をかぶり、大きな荷物につぶされそうになっていたまりちゃんだけは、

キョトンとしています。

ですが、もう、帰りたいと泣き出す子ぉもいます。

べびたんは、なんとかかとか、皆を落ち着かせました。

べびたんも泣きたい気持ちを堪えました。

お家では、いつも、広々としたソファで伸び伸びしていたんですから。。。

 

どうにかこうにか、「手荷物」検査を通り抜けました。

今回は、べびたんは、係りの人に愛想を振りまく余裕はありませんでした。

 

息が出来ない中、とにもかくにも、「搭乗口」前へ。

小さい子ぉと中くらいの子ぉは、籠の外へ飛び出しました。

大きい子ぉは、籠から出られませんでしたが、

文字通り「肩の荷ぃ」が降りました。

 

外には、どうやら、飛行機が見えるようです。

ひなちゃんが、一番乗りで、撮影してもらいました。

「これから、飛行機に乗りますよ」、そんな感じですね。

ななちゃんも、お外を見つめています。

なんのことか、わかっているのでしょうか?

来たばかりのまりちゃんは、「冥土への旅」やと思い込んでいるようです。

「ほぉ~~~~、きれいでしゅねぇ・・・。」と感心しています。

 

ここまで来て、みぃみぃの緊張もほぐれてきました。

人間2人と、べびたんら、8人、揃ってのご旅行。

なんとか、なりそうです。

じき、飛行機です。べびたんらは、いよいよ飛行機に乗り込みます。

そぉしたら、お空の旅です。

お空を越えたら・・・・そこは、沖縄です!

 

                                         ☆べびぃ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手荷物 (ゆうな)
2011-11-05 20:02:14
ようがんばらはりましたなー
返信する
うん (べびたん)
2011-11-09 15:19:30
みんな、えらかってんでぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。