明日に向かって走れ☆彡

先天性ミオパチーとともに明日を信じて・・・

久々にの投稿と近況

2010年11月29日 00時18分13秒 | 日記
久々の投稿です。やっとかめだなも。(笑)
暑い夏もおわり秋を通り越して、もう冬であります。いかがお過ごしでしょうか?わたしは、ボチボチってとこかな~。相変わらず、なまかわ生活から抜け出せませんが・・・。(だって、身体えらいもん。)
9月は、残暑厳しかったですが、なるべく外に出ようと、ひとりドライブをしてました。師崎→豊浜→内海→常滑あたりの海岸をドライブ。ある時は、岐阜の恵那峡あたりをドライブ。あちこち出没しておりました。









10月は、季節の変わり目で、体調はあまり良くなく、おこもり状態が多かったです。(仕事はしてましたが・・・)

ほんでもって11月も特になにもないです。(汗)


体調の面で変わったこと。筋力がまた落ちたような気がします。毎月、毎月、体重がどんどん落ちてしまって、今現在51Kg、ズボンもゆるゆるです。(汗)特に、肩の肉がごっそり落ちて、不格好さが目立ちます。会社でも、オイオイ痩せすぎだろ、病気したか?って・・・。

先週3ヶ月ぶりの神経内科の診察がありました。ここでも、医師から、会うたびに痩せてるね。大丈夫か?だって。食欲もないしね~。仕事も不規則だから一日一食の時もあるし~。太ると、身体支えられなくなる恐怖感もあるしね。

そうそう、また、装具を購入いたしました。足首用サポーターです。


わたし、昔から、足首が弱く、内反側になりがちなんです。例えば、スケート靴とか履くと足首グラグラして立てないとかね。そこで、医師の処方で、購入しました。両足で、自腹だと二万四千円くらいだそうです。(高い)保険処方ですがね。
これ、はめてると、確かに、ぐらつきが軽減されました。一日中はきついので、長時間歩く時だけ使用してます。膝、足首、サポーターだらけで、なんだかロボットみたいですが・・・。

もうすぐ師走ですね。あと、何事もなく終わりますように・・・。(願)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2010-12-05 18:01:41
やっとかめ!( *・ω・)ノヤァ
そろそろ更新してるかな?と思って来てみたらビンゴだった!
太ると体支えられなくなるけど、痩せすぎも力が出ないんじゃない?
私たちの病気って、動いたり呼吸するのにエネルギー使うから、食べても太らないって先生言ってたけどね。
それはそうなんだけど、年とると代謝も悪くなって太りやすくなるっていうのもあるよね。
でも、1日1食と言わず、頑張って食べてね!
返信する
Unknown (べべ)
2010-12-06 01:03:12
>マッキーさんへ

太ってた時は、痩せなきゃって思っててもなかなか痩せられなくって悩んでいた時期もありましたよ。呼吸器つけるようになってからかな~、急に痩せはじめて・・・。もちろんダイエットもしてましたけどね。今は逆に食べれなくなっちゃって、胃袋もちっちゃくなっちゃったのかな~。痩せて気持ち、軽くなった感じはするけど、足は前よりガクガクになっちゃった感じです。スタミナ切れかな~。一旦痩せると太るのも恐怖ですわ。(-.-;)
返信する

コメントを投稿