bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

10月下旬

2022-11-04 | 我が家の食卓

またまた黒枝豆を頂きました

 

今回はtontonが収穫も体験させてもらい

そのお礼にたくさんいただきました

 

tontonが枝からさやを取ってくれ

めっちゃ助かる

 

早速塩ゆでしましたが、

枝豆の時期も終わりかけだったので

少し茹で時間を長めにしました

 

以前、農家さんからいただいたものより

粒は小さめでしたが、甘くて美味しかったです

 

そして、

 

前回の記事で残った枝豆をポタージュにしたら

家族にめっちゃ不評だったことを書きましたが、

 

お口に合わなかったみたい… - bebeの気まぐれ日記

先日、丹波篠山黒枝豆を頂きました兵庫県丹波篠山市といえば、日本一の生産量である黒豆の産地お正月に食べる黒豆を成長途中の枝豆(さや豆)として食べます10月の約2~...

goo blog

 

今回は、定番の枝豆ご飯と

リクエストのあった枝豆のかき揚げを作りました

 

断然、かき揚げの方が美味しかったです

 

ごちそうさまでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の文化祭 | トップ | お弁当872~875、お弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿