bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

甘い物

2024-07-16 | スイーツ・おやつ

甘い物があるとテンションが上がります

 

ある日のおやつを紹介します

 

ドーナツ

久しぶりにミスタードーナツ食べた

オールドファッションとかカスタードクリームなど

昔からあるドーナツが少なくて残念でした

 

エコルセ や きんつばが有名な

本高砂屋の豆大福

1個が小さくて食べやすかったです

 

こちらは京都の出町ふたば

名代豆餅、水無月

meicaが行列に並んで買ってきてくれました

 

水無月は白いういろうの上に甘く煮た小豆を乗せ

三角形に切り分けたもの。

京都では6月30日の夏越の祓が行われる

6月30日に1年の残り半分の無病息災を

祈念して食べる風習があります。

 

家族でいただきました

豆大福、塩味がしっかりめで美味しい

水無月は名前だけ知っていましたが

実際口にするのは初めてです

ういろうの上に小豆って贅沢な組み合わせで

美味しかったです

 

今回は和菓子率高めでした

ごちそうさまでした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品143 | トップ | 高校の文化祭番外編1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿