bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お礼の品143

2024-07-13 | ふるさと納税

ふるさと納税返礼品の話。

 

高知県須崎市から旬のお野菜詰め合わせセット

定期便の第2弾が到着しました

 

3月・5月・9月・11月

年4回送られる予定だったのですが、

5月のお野菜が届かない

 

そろそろ届くかな?と思いながら

すっかり忘れてて6月下旬(笑)。

さすがに忘れられてるのではと疑い

須崎市の商工会議所へ連絡

連絡先は市ではなく商工会議所になってました。

 

事情を説明すると、

「すぐ事業者に確認して折り返しお電話します」とのこと。

 

15分くらいして電話がかかり

事業者に確認したところ、失念しておりましたとのこと。

大変申し訳ございません。

 

やっぱり忘れとったんか

 

都合の悪い日はないかと聞かれましたが、

特にないのですぐ手配して欲しいと伝えたところ

翌日、お野菜が届きました

 

お詫びのメッセージ

 

お詫びのしるしなのか

いつもの倍ほどお野菜が入ってた

一気にこんなたくさんお野菜届いたら

野菜室入らんかった

少しずつ美味しく調理していただきました

 

商工会議所の方:

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今後、このようなことが起きないよう注意いたします。

 

テンプレートのような謝罪を受けましたが、

商工会議所の方に苦情を言っても仕方ないし、

「すぐ手配してくれるなら全然問題ないですよ~

聞き分けの良い寄付者を演じましたが、

今後、この市への寄付は無いなと。

容赦ないかもしれませんが、

ほかにも同じような定期便はたくさんあるので

この市にこだわる必要ナシと思っています

 

次回は9月の予定

忘れられませんように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均寿命 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿