bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

年末年始のおやつ

2022-01-06 | スイーツ・おやつ

年末年始はスイーツが充実していました

 

年末はシャトレーゼで調達

寒い部屋で保管

暖房を入れなかったら冷蔵庫と同じくらい冷える我が家

おせちのお重もこの部屋で保管していました

 

豆大福

餡がぎっしりで、私はもう少しお餅を味わいたかったです

 

ダブルシュークリーム

リニューアルして

さらに美味しさがアップしたとのことで購入

生クリームとカスタードクリーム両方味わえて好きです

 

ほかに、

テレビで紹介されていて、ずっと食べたいと思っていた

「北海道産バターどらやき」

生地はトラ模様で、しっとり柔らかく、

塩味の効いたバタークリームが挟まれています

家族から大好評で、また買いに行こうと思います

 

「シャトーレザン」は私の好物

洋酒漬けレーズンとクリームのレーズンサンドです

 

ブッセは4種類

チェダー&エダム、カマンベール&くるみ、

ゴルゴンゾーラ&はちみつ、ベルギーショコラ

以前ご主人が買ってきてくれたのが美味しかったのでまた買ってみました

 

こちらは年始に調達したもの

赤福は家族が大好きな和菓子。

年末に「赤福食べた~いと子ども達が叫んでたのですが、

ちょうど売っていたので迷わず購入。

 

豆政 丹波黒 黒豆チョコ

どんな味か気になって思わずカゴに入れました(笑)。

 

frantz  神戸苺トリュフ

美味しそう

(画像はお借りしました)

 

ご主人様と私は別のレジに並んでいたのですが、

カゴに同じ商品を入れていて、まさかの2個買いとなりました

 

京都ヴェネト ガレッ茶

宇治抹茶とイタリア産ホワイトチョコレートを練り込み

ガレット生地の中に宇治抹茶クリームを入れ焼き上げ、

ホワイトチョコでコーティングしているそうです。

(画像はお借りしました)

 

年始に購入したものは日持ちがするので

これから家族でじっくりいただく予定

楽しみです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 2022年1月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿