bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

圧力鍋

2023-11-11 | 気まぐれ日記

先日、新たに圧力鍋を買ってもらいました

 

以前の購入時の記事はこちら↓

 

プレゼント - bebeの気まぐれ日記

早速、圧力鍋を使って夕飯の準備開始でも、なかなかお鍋の圧力がかかりません。初めて使うのでこんなものかと思っていました。ご主人様が「お鍋の使い勝手はどう?」と聞く...

goo blog

 

記事を読むと、2008年に購入

15年使用してました

 

ご主人様が選んでくれました

 

荷物が届いて、ウキウキで段ボールを開けると…

予想以上に赤色が可愛い

 

右側黒色が以前の圧力鍋

 

フタが以前より進化してる

使いやすそう

 

蒸し器も改良されてました

一番驚いたのは重さ

かなり軽量化されてる

 

この圧力鍋を使って早速ビーフシチューを作りました

あっという間にお肉が柔らかくなり

美味しく仕上がりました

あと、お鍋を洗う時、とても軽くて洗いやすい

 

これでおでんを炊くのも楽しみです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の遠足 | トップ | お弁当1059~1064 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿