bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当1059~1064

2023-11-12 | お弁当

お弁当を紹介します

 

今回は6弁でした

 

月曜日

 

ガパオライス、ゆで玉子、ハッシュポテト

野菜が少ないのは気にしない(笑)。←開き直り

 

ガパオライスの中に

玉ねぎ、バジルが入っているのでヨシとします

 

火曜日

 

ホットドッグ

(カツ&レタス、ウインナー&キャベツ、ピーナツクリーム)

パックジュース

ピーナツクリームが一番おいしいとのこと。

 

そんなに美味しいなら

4個ともピーナツクリームにするぞ(笑)。

 

水曜日

 

キンパ

ほうれん草と人参のナムルが入っているので

とりあえずお野菜面はクリアかな

 

木曜日

 

炒飯、胡麻団子

めっちゃ手抜き

 

金曜日

 

唐揚げ丼、ブロッコリー

ご飯の上に錦糸卵を乗せ、

その上にドドーンと唐揚げ乗せちゃいました

男子ごはんだねぇ…。

 

簡単そうに見えますが、朝から鶏モモ肉に唐揚げ粉付けて

油で揚げて、その間に錦糸卵焼いて…

普通にお弁当作るのと同じくらい時間はかかります

 

土曜日

 

サンドイッチ

(ハム・レタス・きゅうり、ツナ、玉子、ピーナツクリーム)

meicaはりんご付き


tontonにパックジュース持たせるの忘れてた

パックジュースが無いことに気付いたmeicaは自分で準備してました

meicaもお弁当を持ってお出かけするとのことで、

りんごの飾り切りをお願いされました

久しぶりに飾り切りをしたらめっちゃ時間かかった

食べる時に周りの人から

「食べるのもったいないと言われたそうですが、

躊躇いなくかぶりついたそうです(笑)。

 

次週は4弁の予定

お弁当作り頑張ります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧力鍋 | トップ | 和菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2023-11-12 20:06:19
林檎🍎の飾り切り、とても素敵です!
返信する
Unknown (bebe-mail)
2023-11-14 10:46:24
@tsukikusa さん

ありがとうございます♪
子どもたちが幼稚園時代はキャラ弁を作ったり
りんごでハート模様などの飾りを作っていました^_^
久しぶりで楽しかったです(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿