bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

プレゼント

2008-06-14 | 気まぐれ日記
早速、圧力鍋を使って夕飯の準備開始

でも、なかなかお鍋の圧力がかかりません。初めて使うのでこんなものかと思っていました。

ご主人様が「お鍋の使い勝手はどう?」と聞くので、
「なかなか圧力がかからないのよねぇ…」なんて会話をしていたら、
ご主人様がキッチンに入ってきて圧力鍋のフタを触りグッと力を入れたら「カチッ」と音が…。
どうやら私はきちんとフタを閉めていなかったようです
何をさせても不器用な私にご主人様もただただ苦笑いするしかなかったようです
大根を煮たのですが、とてもやわらかく、味も染み込んで◎でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タスポ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じだった (遠い昔はキュートだったトコおばさん)
2008-07-30 13:06:06
何十年も前に初めて使った時のことを思い出しましたね。
説明書片手に使ったのはいいんだけど・・・
やっとお鍋のふたがおさまってガスに火をつけたら,しばらくしたらシューと蒸気が出始め・・・爆発するんじゃないかと,オロオロ・・・慌ててガスを切ったこと。
慣れてしまえば,こんな便利なのがあるなんてと感心しきり。
圧力鍋で時間短縮!余った時間で子供たちとお遊び!
がんばってね。
返信する
そうでしたか。 (bebe)
2008-09-01 21:53:40
>遠い昔はキュートだったトコおばさん


お久しぶりです。
確かに圧力鍋のシューっという音は驚きますよね。
tontonも驚いた顔でキッチンをジッと見てました
圧力鍋で時間短縮!確かにすごいです
返信する

コメントを投稿