bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

夏休み最終日

2022-08-28 | 我が家の食卓

夏休み最終日です。

 

家族4人でお出かけすることはありませんでした

meica、tonton、bebeの3人で

謎解きゲームに挑戦しました

meica、tonton&bebeの2チーム?に分かれ

競いました

15分で5つの謎を解かないといけないのですが、

私たちが解けたのは3つ。

meicaは時限爆弾を止めることはできましたが

1問分からずだったようです

 

もう少し時間があれば解けたのに

 

朝から頭フル回転でした

 

今年は各地で花火大会が実施されましたね

meicaが「花火大会に連れて行ってほしい」とご主人様におねだり。

私はてっきり家族で見に行くものだと思っていたら

二人で出かけてしまいました

 

tontonとbebeはお留守番

帰宅したmeicaが花火の動画を撮って見せてくれたので

少しだけ夏を感じました

 

tontonは夏期講習の合間にお部屋の模様替え

机と本棚の位置を変え、大きなホワイトボードを導入

ついでに拭き掃除も出来たのでキレイになりました

 

本日の晩御飯は…

明日から新学期というこで、ふるさと納税で届いた

牛ロースを焼きました

meicaと私は1枚をはんぶんこ

久しぶりのステーキ、美味しかった

家族にも好評でした

ごちそうさまでした

 

先程、tontonの夏休みのしおりに保護者の感想を記入

我が家の夏休みはこれで終わりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当823~828、お弁... | トップ | 2学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿