bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2021-05-14 | 子どものこと

ある日のこと。

 

tonton:「新しく来た社会の先生がmeicaちゃんの高校の先輩やねんて

 

bebe:「へぇーそうなんや。」

 

meica:「何期生か分かる?」

 

tonton:「今度聞いておくわ去年の担任の先生も先輩やねんで

 

そうんなん 知らんかった

 

翌日、

 

tonton:「聞いてきたで〇期生でmeicaちゃんの7期上やって去年の担任の先生は8期上らしいで

 

bebe:「社会の先生と担任の先生って1歳違いなんや。」

 

tonton:「しかも、meicaちゃんと同じ学年に弟がいるんやって

 

meica:「先生の苗字は?」

 

tontonから名前を聞き、入学式の名簿を確認するmeica

幸いその苗字は一人しかしなったようで、

 

meica:「この人、知ってる何度も話したことあるわ

 

知り合いだったようです(笑)。

 

翌日、

 

meica:「先生の弟に話しかけてん。そしたらめっちゃビックリしてた『お兄ちゃんに話しておくわ』って言ってた

 

翌日、

 

tonton:「社会の先生に話しかけられて『お姉ちゃんと弟って知り合いやったみたいやね』って言われた

 

そんなところで繋がるとは。スゴイ偶然

世間って狭いなと実感しました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | お弁当504~508 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿