bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

修繕

2022-11-18 | 手芸・工作・DIY

卒業まで4か月となった高校生。

3月末まで在籍ですが、2月末が卒業式です

 

入学の時に購入したシャツの襟が擦り切れてきました

 

買い直すのは痛手なので何か良い方法はないかと

ネットで検索

 

私にも出来そうな方法を発見

 

bebe:「失敗したら新しいシャツ買うから、

一度試しに襟を外してみていい?」

 

meicaの了解を得ることができました

 

襟を取り外し、擦り切れた部分を裏側にし

再び縫うというもの

皆さんたくさん動画をアップしているので

私にできそうなサイトを見て手順を確認

 

しっかり縫い付けてあるので

取り外しに時間がかかりましたが

ミシンで縫うのはあっという間(笑)。

 

予想以上の出来栄えに

meicaも納得してくれました

 

高校のシャツは指定なので

業者さんから購入しないといけなんですよね

これで卒業式まで何とかなりそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビ会 | トップ | お弁当883~887、お弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿