bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

3年目突入

2021-04-05 | 単身赴任

ご主人様、単身赴任3年目に突入

 

任期の決まっていない単身赴任

1月下旬、もしかしたらこちらに戻ってこれるかなと淡く期待していましたが、

何もお声がかからなかったとのこと

 

2月に入り、ご主人様から寮を出ることになったと報告があり、

完全に独り暮らし生活に。

家選びは会社が候補を挙げてくれ、そこから選んだ模様

 

寮ではベッド、テレビ、机、カーテン、冷蔵庫が備え付けられており、

トイレ・お風呂・洗濯機・掃除機・アイロンは共同使用、

食事付でとても有難かったのです

 

ご主人様が必要品リストを作成し、

家電量販店などを二人でめぐりました

ネットでも検討し、

炊飯器、トースター、掃除機、ベッド、マットレス、

机、ラック、食器類を購入

 

入寮する時は私も付いていきましたが、

今回の引っ越しはご主人様一人で済ませました

 

部屋の写真を見せてもらいましたが、

我が家の書斎や寮の個室よりも広く、

バス・トイレ別、ガスコンロは2つ付いていて住みやすそう

 

週末こちらに帰って来たとき、

調味料や雑貨、日用品、洗剤など買い揃えました

100円ショップは便利

独り暮らしの経験があるので、家事全般問題ないと思いますが、

 

tonton:「パパ、自炊大変やん

 

tontonから「自炊」って言葉を聞くとは(笑)。

 

meica:「パパって自炊するの?外食で済ませそう

 

はじめは外食かもしれないけど、先は長いし

自炊できるように揃えたからいつかはやるんじゃない

 

来年はこちらに戻ってこれますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当483~485 | トップ | 新学期準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿