bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

自費

2023-12-13 | 子どものこと

息子の話。

 

7月の誕生日にベースをプレゼントしました

その時の記事はこちら↓

 

プレゼント - bebeの気まぐれ日記

tontonのお誕生日プレゼントが届きましたジャズベース初心者入門セット本体以外にケース、アンプ、チューナー、ケーブルヘッドホン、ストラップ、スタンド、ピック&ケース...

goo blog

 

時間の許す限り熱心に練習していましたが、

お友達に誘われ、

来年の高校の文化祭で、なぜかギターを演奏することになり、

平行してギターの練習も始めました

 

中学校の音楽の授業や高校の音楽の授業でも

ギターを演奏しているようなので

ベースよりは慣れ親しんでいる感じ

 

ピアノの先生やmeicaにエレキギターを借りて練習していましたが、

弾きたい時に弾けないもどかしさを感じ、

tonton、自費でエレキギター購入

 

ネットで目星を付け、

大阪の楽器店を一人で何軒も巡り

現物を確認し、ひたすら試奏したとのこと(笑)。

 

ようやく1本が決まり、Amazonでポチっ

すぐ届きました

 

これではよく分りませんが、

大きな箱が到着

カッコいい

 

ソフトケースも付いていましたが、

斜め掛けタイプなので残念がっていました

 

スクワイア製

フェンダー社のブランドの一つで

フェンダーブランドに比べ、

安価なエレキギターやベースを提供しています。

フェンダーはギブソンと並ぶ2大ギターブランド。

高校生には手が届かないですが、いつか持ちたいみたい

 

このほかに、ギタースタンドや

オーディオインターフェースなども自費購入

 

お年玉や入学のお祝いをコツコツ貯めていたので

購入できました

 

bebe:「ベーシストからギタリストに転向なん?」

 

tonton:「普段はベーシスト。本職はピアニストやで

 

それを言うなら、あなたの本職は高校生でしょう(笑)。

 

そのうちドラムセットとかも購入するんじゃないかとヒヤヒヤしてます

 

置く場所ないよー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品126 | トップ | お礼の品127 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿