bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

何年ぶり?

2022-11-14 | ランチ
コロナ禍になり
在宅勤務をするようになったご主人様
 
ご主人様:「明日は在宅勤務にするからお弁当は要らないよ
 
大体前夜に決まるので
ママ友さんとランチする機会を逃していました
 
家で仕事してるのに
嫁は贅沢にランチって気が引ける
 
とか言いながら、
午後に30分くらいリビングで堂々と
お昼寝しちゃう時もあるのですが(笑)。
 
 
ある日のこと。
 
ご主人様:「最近、ママ友さんとランチ行ってないんじゃないの?行ってくれば?」
 
ありがたいお言葉をもらったので
早速ママさんたちに連絡
 
 
ということで、
 

久しぶりにママ友さんとランチに行きました

 

メンバーは3人、

ランチするのは3年半ぶりくらいです

 

1人はご主人がずっと在宅勤務で

「お昼ご飯作ってきたとのこと

我が家もご主人様が用事でお休みを取っていましたが、

 

ご主人様:「ランチ楽しんでおいでしっかり旦那の悪口言ってくるんやで

 

「そうしてくるわ」って言えるかっ(笑)。

 

場所は車で30分くらいのカフェ

3人とも初めて行く場所で、

カーナビに住所を設定してナビ案内に任せて

道を進んでいきましたが、

とんでもなく狭い道を通らされた挙句、

小さな神社に到着

 

車を降りてその先に道があるのか確認したら

お店の駐車場発見

予定の時間より5分程オーバーして

なんとか到着しました

 

前菜の説明

サルシッチャ 長芋のソテー添え

赤キャベツのザワークラフト

きく菜とさつま芋のキッシュ

秋野菜のサラダ

前菜は食べたことがないお料理で美味

 

にんじんのリゾット

甘辛く味付けされた牛すじが乗っていて

和なのか、洋なのか、不思議な感じでした。

 

お店の前の田んぼで収穫したお米を使っているとのこと。

新米の季節なのにリゾットって。

ちょっと残念でした

 

手作り豆乳プリンと紅茶

甘さ控えめ、きな粉たっぷりで美味しかったです

 

子どものこと、学校のこと、受験のこと…

3人で機関銃のようにお喋りしました(笑)。

でも、なかなか先生や人の名前が思い出せない

 

ママ友さん:「ほら、あの人

 

bebe:「どの人や(笑)」

 

名前が思い出せない人については

お持ち帰り案件となり

帰宅後LINEが送られてきました

 

しばらくランチには行けないので

美味しいランチを食べ

限られた時間でたくさん笑ってお喋りしました

 

快く送り出してくれたご主人様にも感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール帳 | トップ | 中学生の進路説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿