bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

試行錯誤

2020-06-18 | 手芸・工作・DIY

meicaが以前、毛糸作品にハマっていて、

何か作りかけで何年も放置の毛糸

途中で飽きたのでしょうか

ずっと放置なので、一旦全て解きました

編み機を使って編んでみた

tonton:「何作ってるの?」

bebe:「長い紐

 

完成

tonton:「何かに似てない?」

 

bebe:「ピンクのヘビ

 

tonton逃げていった(笑)。

 

ハンガー・PPロープ・洗濯ばさみを準備

 

ロープを縦糸にし、編み上げました

布ぞうりの土台完成

鼻緒も準備

草鞋みたい 失敗

これでは履けないので、

また毛糸をほどき、

今度はかぎ針で鎖編み

先ほどと同じ要領で編んでいきました

土台部分出来上がり

鼻緒も取り付け完成

早速履いてみた

土台が薄いので、同じモノをもう一つ作り、

2枚重ねにしたら足裏がめっちゃ気持ちいい

 

tontonが隙あらばこのぞうりを履いて

部屋を移動するので…

 

毛糸の色を変え、鎖編みではなく、

スレッドコードを編んでみた

でも、途中で毛糸が足りないことに気付く

 

また解いて、鎖編み(笑)。

土台が出来上がりました

鼻緒は細編みで。

 

完成

 

左右の形が若干違うのはご愛敬

 

tontonも履いてくれるそうです

私のサイズより2cm大きく作りました

 

編んでは解いての繰り返し

でも、音楽を聴きながら楽しく作業できました

 

「布ぞうり」ってタオルやシーツなどを使ってリメイクするのですが、

使わなくなった毛糸の処分に困っていたので、

新たなモノに変身させることができて良かったです

 

次は布やタオルを使って作りたいと思います

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品48 | トップ | お弁当331~335 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿