bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当331~335

2020-06-20 | お弁当

昨日は久しぶりに更新をお休みしました

 

高校のPTAの抽選に当たり、

今年度、委員を担当することになりました

会合が夜に行われ、顔合わせや引継ぎなど2時間しっかり

帰宅したらグッタリでした

 

さて、

 

今週のお弁当を紹介します

 

月曜日

初日のお弁当のメインはトンテキ。

下に玉ねぎソースを敷いてます

冷凍のグラタン&ミニトマトを入れて洋風っぽく(笑)。

 

火曜日

メインは鶏つくね

後は人参のツナ和え、ほうれん草の胡麻和え、

だし巻き卵なので、和のお弁当です

 

水曜日

メインはミンチカツ

インゲン豆のソテー、ごぼう天の甘辛煮、だし巻き卵で、

和洋折衷だな

 

木曜日

メインは鶏唐揚げ。

ウインナー、五目豆、ほうれん草お浸し、

だし巻き卵、ミニトマトを入れました。

 

金曜日

メインはオムライス

ゴボウサラダ、ウインナー、ミニカップにはケチャップが入っています

このお弁当箱やミニカップは100円ショップで購入

最近は可愛いお弁当箱が安くで手に入るので嬉しい

 

前夜にお米を多めに炊いておき、

朝からチキンライスをたくさん作り、

tontonの朝ごはん&私のお昼ご飯になりました

 

meica:「毎日いろどりに気を遣ってくれてありがとう

 

tontonはmeicaのお弁当作りが始まってから、

朝ごはんはお弁当の残りのおかずを狙っているので、

tonton:「パンよりお米が食べれるのが嬉しい

 

来週もお弁当作り頑張ります

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤 | トップ | 誕生日お祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PTAの委員のご就任、いいご経験になっていいと思いますよ・・・ (武人)
2020-06-20 18:19:04
bebeさん、こんにちは・・・初めまして
初めてのコメントでお邪魔しますが・・・高校のPTAの抽選に当たり、今年度の委員を担当されるそうですが、若しかしたら、役の負担はそれなりに起きてきますが・・・それ以上の役員のお仲間と知り合う機会に恵まれたと思えば・・・学校関係の役員も決して、無駄ではなく、本当に運が良かったと思われる時が訪れると思います。
・・・そういう私も、長いこと、地域の中学校や小学校の関係の役員などの活動に就いて、教職員やPTA役員仲間など、何百人も人間関係が生まれて、有り難く思って、今も現役の役員で頑張っています。
bebeさんも、どうぞ、前向きに頑張って、たくさんのお仲間を作って人との輪を拡げて、楽しんで委員活動を続けてください
将来はPTA会長でも目標にがんばってください。
返信する
はじめまして (bebe)
2020-06-21 21:12:37
>武人さん

コメントありがとうございます。
役員や委員は幼稚園・小学校ですでに経験済みです
抽選に当たったからには1年間、前向きに頑張ろうと思ってます
ですが、久しぶりの委員なので緊張してます
返信する

コメントを投稿