bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

受験終了

2023-03-24 | 子どものこと

bebe家の受験が終わりました

 

1月~3月中旬は高校受験、大学受験、合格発表とバタバタでした

 

ある日のこと。

 

meicaが入試を終え、帰宅したら、

 

meica:「あまりの出来の悪さに、現実逃避でお土産買ってきた

 

途中で寄り道してフルーツ大福買ってきてくれました

 

 

 

 

夜、家族で美味しくいただきました

苺大福、美味

 

そして、

 

この油淋鶏チキンが発売されていた時期のこと。

meicaと二人でランチをしていたのですが、

ちょうど合格発表の時間になったので

ポテトをつまみながら、スマホで確認

 

meica:「あ、合格してる

 

てっきり不合格だと思っていたので、

緊張感もなく、サイトを開いたら合格していたので

二人でビックリしました

 

meicaの慌てっぷりに爆笑

 

別の日、

 

他に受験した大学の発表が12時だったのですが、

10時半頃、速達郵便が届きました📩

封筒に「合格通知書在中」と書かれており、

発表前に結果を知ってしまいました(笑)。

 

bebe:「今、速達郵便受け取ったんやけど、合格おめでとう

 

meica:「発表って12時やのに、先に結果を知るってどういうこと(笑)。」

 

封筒の書類を全部出したら、粋な計らいが

 

結果、4校受験し2勝2敗

ギリギリまで浪人するのか、

合格している大学に入学するのか迷っていましたが、

4月から大学生の道を選びました

 

入学金、授業料、諸費用を振り込み、

先日、meicaは入学前スクーリングに参加していました

今週、私も大学生協主催の保護者説明会に参加し、

どんな大学なのか、何が必要なのかを知ることができ

とても参考になりました

 

職場の上司に受験が終わったことを報告したら、

 

上司:「うちの息子そこの出身だよ、いい大学だったよ

 

意外と身近な人が卒業生でした(笑)。

 

4月から息子は高校生、娘は大学生、

楽しい学生生活を送ってくれることを願っています

 

そして、

 

私は今、高校・大学共に必要な手続きでバタバタ中

さらに更新が滞ると思います

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式振り返り | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-03-24 20:54:45
こんばんは。

bebeさん、本当にお疲れ様でした。
お二人とも揃って進級、おめでとうございます👏🏼
お弁当作りや塾の応援、毎日神経を使う生活、お察しします。

我が家は、はるか昔に経験しましたが、
3人娘とも専門学校でした。
大学も専門も、出費が多いのは同じですが、主人のボーナスは学費に消えました。
パートしてた頃が懐かしいです。

これから色々大変なこともあると思いますが、ブログ拝見していてお子様達、優秀でさらにしっかりしたお二人に見受けられますので、きっとbebeさんを困らせる事はないと思います。
またお仕事始められて、お疲れの事でしょうから、ブログより何よりゆっくり休んでまたチカラを蓄えて下さいね(´◡`๑)
応援してま〜す୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨ ॢゕ̎Խ৷ਕ¨ ♡ॢ
ありがとうございます (bebe)
2023-03-26 20:50:00
>konkon さん

応援メッセージありがとうございます
二人とも進路が決まりホッとしました
学費もそうでうが、制服やスーツ、教科書、パソコンやタブレットなどの学用品も揃えないといけないので
既にかなりの出費です
3年違いの姉弟なので、ダブル受験は覚悟していましたが想像以上の出費でした(笑)。
頑張ってパートで働きます
ボチボチの更新となりますが、暖かく見守っていただければ幸いです

コメントを投稿