bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

結婚記念日

2024-03-31 | 我が家の食卓

家族で結婚記念日のお祝いをしました

 

ご主人様からお花のプレゼント

 

花束だったので、透明の花瓶に活け

ラッピングペーパーも再利用しました

 

とてもいい香り

 

花瓶に活ける時に、花が落ちてしまいましたが

お皿に水を張って活けました

 

ストロベリーカスタードクリームケーキを購入

いちごがめっちゃ大きい

スポンジが柔らかく、

クリームもカスタードクリームも美味

もっと甘ったるいのかと思っていましたが

意外とアッサリしていて家族にも好評でした

 

お祝いディナー

 

シーザーサラダ

 

サーモンお刺身&オニオンスライス

 

フライドポテト

 

ステーキ

 

シュリンプカクテル

 

お酒で乾杯したかったのですが、

夜、車を運転する予定があったのでお茶で我慢

 

家族でワイワイお喋りしながら

美味しいごはんを食べ、幸せな時間でした

 

ご主人様:「今年は何回目の結婚記念日でしょうか?」

 

こども達に質問すると、meicaは分かっていました

 

tonton:「えっ 分からん

 

bebe:「ヒントは家の中にあります

 

tonton、そのヒントが何なのかは分かっていましたが

ちゃんと見てないので年数は分からなかったとのこと

 

階段の壁に

結婚式で使ったブーケ&ブートニアを

ブリザードフラワーにした額を

飾っているのですが、

そこに結婚した日が刻まれています

 

さて、

 

3月3日ひなまつりの記事で

「次の行事はbebeとご主人様の誕生日です」と書いたところ

ブログを読んだご主人様が…

 

ご主人様:「その前にホワイトデーと結婚記念日があるんですけど

 

ホワイトデーは私はもらう側なので

ブログに書くと催促するみたいでイヤだったんですよね

 

で、

 

結婚記念日は忘れてた(笑)。ごめん

 

今年もちゃんとお祝いできて良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品138 | トップ | 3月のコストコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konmari0625)
2024-03-31 16:55:19
こんにちは〜、

ご結婚記念日おめでとうございま〜す👏🏼👏🏼
はて🤔?何10周年でしょうかっ?

お子様達がもう大きいので、20〜22周年かな?
ご家族を大切にされてるbebeさんですから、お子様達も立派に成長し、
ご主人様の事は勿論、愛情をもって皆様を守ってきたbebeさんに、私から表彰状を差し上げます(って、どこかで聞いた事あるフレーズ🤭)

ま、とにかくお仕事されながら立派に主婦業と母親を務めて今日まで頑張って来たbebeさんに脱帽です🫡

こらからもご自分はもちろんですが、
ご家族の健康に気遣いながら、
元気が一番!ですので、
明るいご家庭を守って下さいね!

陰ながら応援してま〜す📣
Unknown (bebe-mail)
2024-03-31 20:59:04
@konmari0625 さん

コメントありがとうございます♪
推理のとおりでございます^ - ^
表彰状ありがとうございます。
また表彰していただき嬉しいです!

お嬢さんたちを立派に育てあげたkonkonさんに比べたら私はまだまだです…
フラワーアレンジメントやパン作りなど
素敵な暮らしをされているkonkonさんを見習って私も頑張りたいと思います♡

コメントを投稿