bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お礼の品34

2019-07-28 | 気まぐれ日記

ふるさと納税返礼品の話。

 

熊本県甲佐町から馬刺しが届きました

馬刺しを選んだのはmeicaが「馬刺し食べてみたいと言ったから。

お友達が熊本旅行で食べた馬刺しが美味しかったと聞いたそうです

 

晩御飯にいただきました

 

付属のタレはmeicaの口には合わず、しょうが醤油で食べました

meica:「美味しいけど、食べるのはこの一度だけでいいわ

tonton:「馬刺しって美味しいね

2人とも一度経験したらもう満足げでした

子どもが好んで食べるものではないよな

私も子どもの頃一度だけ食べた経験があり、今回が2度目。

大人になって食べるのは初めてで美味しかったです 

 

旅先でその土地のものを頂くのが理想ですが、

頻繁に旅行に行けるわけではないですよね

ふるさと納税を利用することで、

ご当地の名物が選べるので、この制度とっても魅力的です

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソング | トップ | 4月以降のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿