bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

4月以降のこと。

2019-07-29 | 単身赴任

今まで単身赴任に至るまでの様子を書きましたが…

今後は4月以降の家族の変化を思い出して記録として残そうと思います

 

枕が変わって寝にくい夜を過ごしたご主人様、

会社では勝手が分からずお暇な日があったとか…。

数日和室で過ごしただけで、すぐ洋室に移動することができ、

お布団を押し入れに片付ける手間が省けたそうです

 

こちらは、子どもたちの希望で、

私たちの寝室で3人一緒に寝るようになりました

シングルベッドを2台並べているのですが、

tonton:「ママたちのベッドマットレスが硬くて寝にくい

それなら自分の部屋で寝ればいいやん

結局、

寝室の床にすのこを数枚敷き、

tontonのベッドマットレスを運び入れることになりました

ご主人様は週末に帰ってくるので、

毎週マットレスを移動するのは結構面倒くさい

←これはtontonの仕事

 

子どもたちは自室はあるものの、勉強はダイニングテーブルで行うので、

自室で寝るだけの生活

4月から平日は寝室に3人で一緒に寝るのなら、

子ども部屋は使うことがないので、

子ども部屋・ご主人様の書斎3部屋のブレーカーをOFF

ご主人様が帰宅する週末だけONにします

 

おかげで電気代が節約できています

二重生活なので、会社から少し補助は出ていますが、

締めるところは締めないとね

他にも私が勝手に決めたルールがあるので、

また時間がある時に記事にしようと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品34 | トップ | 誕プレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿